※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

妊活中で、生理11日目。卵巣が腫れて血液検査できず、出血と腹痛が続く。HCG注射の影響かも。同じ経験の方、原因心配。来週再診。

妊活中ですがカテ違いでしたらすみません💦

生理が始まって今日で11日目です。

生理5日目に生理中のホルモン数値を調べるため病院に行きましたが、卵巣が4cmで少し腫れているため血液検査ができませんでした。注射もできないと。。
先生がおっしゃる原因としては、前回人工授精の際にHCG注射を打ったのですが、体温が上がっていなかったため排卵がうまくできなかったのかもしれない、それが原因かもしれないと言われました。

普段なら7日間程度で生理が終わるのですが、今回は未だに茶色い少量(おりものシートで十分収まるくらいの。ティッシュで拭いて付く程度。)の出血があります。

腹痛は、ほんのたまにズキンズキン、チクチクと痛む時もあります。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
また原因は何だったのでしょうか。
来週また卵巣の経過を見せにいくのですが心配です。。

コメント

(^ー゜)!

多分なのですが、黄体化未破裂卵胞というものではないでしょうか?
排卵がうまくいかず、卵巣内で黄体化してしまうので卵巣が腫れます。
腫れるので卵巣がシクシク痛みます。
普通の人でも年に何回かはあるそうですが、誘発剤を使うとなる可能性が少し高くなると聞いたことがあります。

• ぷー

ぷー

そうなんですね(>_<)妊活中なので、未破裂卵胞って聞くとなんだか今後も怖いです💦
    来週までに出血がなくなれば少しはあんしんなのですが、、。
    はい!!お互い頑張りましょう☆ᕙ(•̤᷆ ॒ ູ॒•̤᷇)ᕘ

• 10月25日
(^ー゜)!

黄体化未破裂卵胞でしたら、小さくなっていくと思います(^^)
ただその月は、様子をみる以外で先にすすむことができないので悲しいのですが…
私も妊活中です!
お互い頑張りましょうね♡