※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の年収450万。子育てと仕事の両立で悩んでいる。正社員を続けるか、パートに切り替えるか悩んでいる。子供との時間が欲しいが、3人目も考えている。夫は辞めてほしくないと思っている。

皆様の意見をお聞かせください。

夫の年収だけで450万あります。
そこで私が正社員(時短)のまま仕事を続けるか
辞めるか、パートに切り替えるか
考えています。

理由は子どもとの時間があまりとれて
おらず、長男も未だに保育園に行き渋るからです。
私自身も子どもともっと遊んであげたり
したいです。また、次男の病欠も多く
毎月お休みを頂いたり子どもに対しても
会社に対しても心苦しいです。

ただ、3人目も欲しいと考えており
今後金銭的な事を考えると
踏ん切りがつかない状況です。
人生一度きり、子どもが小さいうちは
なるべくワガママを聞いてあげたい😭
ずっと悩んでいます。

夫は、はっきりしたことは
言いませんが多分辞めてほしくは
ないと思ってます。

コメント

さとう

ご年齢や貯蓄がわからないですが、30代貯金全くないとかでないのなら大丈夫だと思いますよ😊
小学生になってからでも働けますし🙆‍♀️
ただパートもしないとなると、3人目は厳しいかもしれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答有難うございます🙇‍♀️

    私 28歳 手取り年収200万
    夫 34歳 手取り年収450万以上

    というような感じです。
    生命保険を老後の貯蓄と考えて
    2人で生命保険と医療保険などで
    月に6万近く払っています😅
    戸建てローンもあります。
    生命保険を見直してパートに
    切り替えようという選択が一番
    大きいのですが、10年働いた
    正社員を手放すのもな〜といった
    感じで悩んでおります。

    • 1月16日
キラキラ

おいくつですか?
我が家は32歳ですが地方で旦那同じ年収です‼︎
私は120万くらいです🙏

私はなるべく34までには産み終わりたかったので、凄い貯金ある訳ではないですが3人目つくりました😌‼︎
再来年家も建てますよ🙏

  • キラキラ

    キラキラ

    ちなみに、私が時短の時は200万くらいで働き損な感じだったので、今で満足です🥲

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答有難うございます🙇‍♀️
    年齢世帯年収などは宜しければ
    上記のご回答を見て頂ければと
    思います💦すみません。

    私が本当に体力がないので😓
    30歳までに3人産みたいなと
    感じています。

    すみません私が知識不足なのですが
    年収200万で働き損とは
    どういった内容でしょうか?😭

    • 1月16日