※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

ベビーカーの使用方法と出産予定日について相談です。ベビーカーシートの必要性と、予定日の変更について意見を募集しています。

こんにちは😊いつもお世話になっております😳
ベビーカーについて質問です。
こういうベビーカーを買ったのですが、頭の部分に発泡スチロール?みたいなおそらくエッグショックというものがあり、直に子供を寝かせる感じでしょうか??今日主人に「え?なにもシートもつけないでその上に寝かせるの?」と言われまして💦
たしかに、、🤔ベビーカーシートをつけても大丈夫なんでしょうか??

また、全然話が変わってくるのですが以前の予定日が最終生理から計算して1月28日で、少し大きめだねとなり21日になりました。でも全く出てくる気配が無く、やっぱり多少大きめであっても28日だったんじゃ、、、と思っています。毎日実母義母から聞かれてストレスです😥😩

皆様是非ご意見をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もんち

そのままですよ〜

そのうち絶対でてくるので、他人がなんか言っとるわくらいの気持ちで、赤ちゃんのタイミング待ちましょ😆

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫と思うし気になると思うので。ベビーカーシートつけて大丈夫ですよ。寝汗とかもかくと思うので洗ったりしやすい方法で大丈夫かと。

出産予定日は最終月経から数えるのだと28周期の人しか当てはまらないので、9週くらいで赤ちゃんの大きさから出し直しされる物なんですが。
28週間より生理周期短い人ってあまり居ないと思うので赤ちゃんが育ちがいいだけで28日以降だった可能性はありますよね。
まあ出産予定日もただの目安なんで赤ちゃんのタイミングででてくるし、でてこなかったら先生がなんとかしてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫ですよ!
個人的にはエッグクッションの機能が損なわれそうな気がしたのでシートは使いませんでした☺️

mii

同じもの持ってますがそのまま寝かせてましたよ😆

あきら

そのままが1番いいと思いますよ。シートを敷いてしまうと機能が損なわれてしまう気がします。