※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が水・お茶をあまり飲まないので、ジュースを薄めて飲ませています。他の方法を教えてください。

質問なんですが、この季節水分補給多目がいいとはおもってるんですが、1歳3ヶ月の娘なんですが、水・お茶だとあまり飲まなくて、ジュースを薄めたやつで誤魔化して水分とらせてるのですが…
やはり良くないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さんは水・お茶飲まないときはどうしてますか?
ちなみに、コップでもストローでも変わりませんΣ(´Д`)

コメント

七星-02

違う方のコメントにも書いたんですが、赤ちゃん用のポカリがドラッグストアとかで売ってます(*^_^*)
水分補給にオススメですよ!

まなさやお

それも飲んでます☆
でもやはり結構甘いですよね?
日頃の水分補給としてなにか方法ありますかねぇ(ノД`ll)

七星-02

ほうじ茶とか、たんぽぽ茶もダメそうですかね?

まりあんぬ

私は白湯に砂糖を少し入れたものを
あげていますがお茶よりも
飲んでくれています(*´ㅈ`*)♡

ゆゆゆゆ

うちの子もあまり水分とりません
牛乳は好きなのですが、吸収が遅く水分補給には向いてないと雑誌か何かで読みました。
何もないよりはましと思い、とりあえず飲ませています。
あと飲み物以外でも水分の多い食べ物でも、いいみたいですよ

まなさやお

七星さん☆
玄米茶とかやってみてますけどね(ノД`ll)
あまり飲みません(/∀`*) 

まなさやお

まりあんぬさん☆
なるほど☆そこまで甘くしないで飲めますね☆
少し試してます☆

まなさやお

ゆゆゆゆさん☆
私もフルーツとか考えたのですが、それは大好きなんですよね ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱もちろん甘いから♡
でもそれも糖質だからあげすぎよくないし…
牛乳もあまりのみませんねぇ…ごはんのときには少しは飲んでくれるけど、時々あげる水分補給には全然(xдx;)
だから、ついジュース薄めちゃうんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
牛乳はあまり水分補給にならないんですか☆
勉強になりました♡

ゆりこ

なんでジュースなんかあげちゃったんですか。
ジュースの味知っちゃったらもうお茶飲まないですよ。
ジュースをきっぱりやめて、泣いても麦茶しかあげないようにするしかないです。

まなさやお

(´ω`)さん☆
それは考えてたんですけど、それでも風邪など水分補給してほしいときとかどうしてもその手をつかっちゃいました(ノД`ll)
そしてそのままズルズルと…
決して飲まないわけぢゃないので、これからはお茶だけにしていきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

七星-02

たまたまマンションのおばちゃんと話してて…。和食食べるんやったら昆布だし出した水あげたらええねん!てか喉渇いたら心配せんでもなんでも飲みよるてー。って楽観的な意見いただいたので、どうでしょうか(笑)
昆布茶ならず、昆布だし汁…いけそうな気がするのは私だけですかね(笑)
とんちんかんな答えで、すみません^^;

まなさやお

七星さん☆
そう☆食事のときはなにか飲まないとってなると飲んでくれるんです☆
しかし、他のときの水分補給が進まないんですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、ジュースはやめて水・お茶を与え続けます☆

七星-02

こんばんは。
でも、ガッチガチに絶対ジュースだめー!ってすると、ママもお子様も疲れないですか…?
あんまり無理なさらず、なんとかお茶にシフトできていけば良いですね♡
この際、お茶とジュース混ぜたりして誤魔化して、ゆくゆくはお茶に移動…とかはいかがでしょうか。
たぶん、めっちゃマズイと思いますが^^;

まなさやお

七星さん☆
あはは☆面白い発想ですね☆
確かに、外出先でお茶を買おうとしても飲めるのがなかったりすると、ついパックのジュース買っちゃったりしちゃうんで、結局楽したいだけなんですよね(ノД`ll)
この季節、飲み物は持参したお茶しか与えないようにがんばりますよ♡

七星-02

何度もすみません^^;
アホな発想が得意なんです(笑)
娘がミルク拒否の時に、友達から果汁混ぜたら?って言われたんですけど、わたしがフルーツアレルギー持ちなんで遺伝してたら怖くて与えれなくて、麦茶をミルクに混ぜて飲ませてたんです(笑)そしたら見事に麦茶好きになりまして(笑)
なんかすみません^^;笑ってもらえたら幸いです^^;