※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

ワクチン未接種でオミクロンが心配。妊娠中は外出自粛中。未接種の対応悩む。新生児感染心配。要接種でしょうか。

ワクチン打ってない方いますか?
今すごい勢いでオミクロン増えててとても不安です、、
私たち大人がオミクロンにかかった所で、ぶっちゃけコロナにかかったところで絶対大丈夫だろ笑笑と思ってきて、でも子供に何かあると怖いから妊娠してから友達と遊ぶのもやめカラオケやゲームセンター、外食などもやめました。おかげで元気100%でここまで来たんですがオミクロンの増え方が尋常じゃなくてめちゃくちゃ怖いです、、、
私たちがいくら最低限の行動しかしてなくてもその辺で風邪のように貰ってきそうで怖いです、、打ってない方これから打ちますか?それとも打ちませんか?
新生児に移ったらどうしよう😭😭😭

コメント

あちゃん

私はワクチンこれからも打たないです😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も打つ気ないですがオミクロンめちゃくちゃ怖くないですか!?😭かからないと言いきれる保証もなくてもう時間の問題かなって思ってるんですけど出産も近いし万が一赤ちゃんに移ったらどうなるんでしょうか😭でもコロナにかかって赤ちゃんが亡くなっとか聞いた事あります?

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    コロナで赤ちゃんが亡くなるは
    まだありませんが友達の知り合いの方は
    妊娠中にワクチン接種して順調に
    育っていたのに7ヶ月で成長が
    止まってしまい緊急で産まないと
    いけなくなりましたよ💦

    • 1月15日
あんぱん

私も打ってないです、妊娠中に打つのはやはり不安がありました😢
昨日0歳児陽性のニュース見て怖くなりました、、妊婦側が気を付けていても、旦那は仕事で外出せざるを得ないし、いつどこで移るか分からないですよね😢

はじめてのママリ

私も妊娠中で打っていないです!
オミクロン株にはワクチン効いてなさそうですし、デメリットも多いワクチンなので私はこれからも打たないです!

ワクチン未接種で感染してもデルタ株より症状は軽いというニュースを見かけましたよ😊
写真添付しますね🙇🏻‍♀️

なので私はデルタ株の流行時よりは気持ちは楽です(笑)
今のところまだコロナに感染したことはないので、これからも気をつけて過ごしたいと思います💦

ママ👶👶

オミクロン急激に増えてるのは、PCR検査数を増やしてるからですよ😖オミクロンは軽症や無症状なのにワクチン打つ意味がわかりませんね。

はじめてのママリ🔰

私の回りは今かなりの勢いで打ってます
上が幼稚園で3ヶ月前には副作用の話を話題に結構しててここ最近「じつは打ってなくて今打ちたいと思ってる副作用どうだったの❓」と再調査してるママがちらほらいます😅
収まってきたから打たなくていいかなーと思ったけど回りのママみて全然平気だから打つっ言ってました

🧸

打ってないし絶対打たないです!

クロウカン

私もここまできたら国産の副作用少ないのを待ちます。
ファイザー、モデルナとかは初めての事がおおすぎて恐ろしいです。

はじめてのママリ🔰

コロナに感染する恐怖心はもちろんありますが、ワクチンを打つ予定はありません😔
打つとしても子供を産みきってからにします。

deleted user

感染対策しっかりするなら打ってから言える
ことなので、3回目も打つ予定でいます。
子供は、打てないので親がきちんとやるべき
ことやっておかなきゃなと思ってます。
無症状だから、軽症だから打つ意味はないは
ないと思ってます。
じゃなかったら3回目の接種を打つようにテレビ
でも言わないですよ。
何で、3回目接種したほうがいいのか説明も
ありましたね。

はじめてのママリ🔰

母体が感染したまま出産したら、新生児は濃厚接触者扱いですもんね💦
産まれてすぐ抱っこもできないし、2週間離れ離れで母乳もあげられないし…これがワクチンで防げたかもと思うと私なら自分を責めちゃいますね…。
ワクチン打っても感染しますけど、病状の悪化具合が違いますし💦

コロナで赤ちゃんが亡くなったのはまだないと仰ってる方いますけど、日本や海外の妊婦さんのニュースとかご存じないんですかね…?
コロナに感染したせいで臨月で死産した妊婦さん、いますよ。
ニュース記事にもなってました。
新生児に移る心配もですけど、無事に産めるかどうかの心配もした方がいいと思います。