※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが3回食でミルクを1回しか飲まない状況です。離乳食はしっかり食べているため、ミルクをあげない選択も考えています。寝る前のミルクは飲むので、あげた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月、3回食でミルク1回しか飲みません😓
20:00〜21:00の寝る前に240mlの1回です💦

離乳食は1回200g近く食べます👶
ミルクは7ヶ月くらいから食後は特に欲しがらないのであげなくなりましたが、あげればあげただけ飲むと思います。

離乳食をしっかり食べてくれるのであげすぎるのもなー、と思いミルクをあげないというのもあります。

体重は8キロないですが、生後5ヶ月で伝い歩きしてたので、かなり運動量は多いです💦
1歩が出ませんが、今は5〜6分立ちます😅

生後9ヶ月でミルク1回の方おられませんか?
また、寝る前のミルクもなくても大丈夫そうなんですが、あげれば飲むので拒否されるまではあげたほうがいいでしょうか?

コメント

あんどれ

しっかり食べてますね😊
おやつの時間は何をあげてますか?
うちの子は3回食のとき、15時にミルクあげて寝る前はミルクあげてなかったです。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    離乳食から次の離乳食まで3時間半〜4時間で持つみたいなのであげてないです💦
    時間が空きすぎるならミルクあげよう〜と思ってましたが😅
    2回食のときは、お昼にミルク飲んで、赤ちゃんせんべいも食べてました👶

    • 1月15日