※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で無職、婚約者が鬱病で仕事が続かず、経済的に余裕がない状況で、子供の面倒を見るのがつらく、婚約破棄を考えています。同じ経験をした方いますか?


婚約者が鬱病でなかなか仕事が
続きません。
婚約者の赤ちゃんがお腹にいて私自身悪阻が
辛くパートを退職して無職です。

経済的に余裕がありません
妊娠中で具合が悪かったり
情緒不安定な事もあり
彼のサポートをしながら
上の子の面倒を見るのが
しんどいです。

もう婚約破棄して子供2人と暮らす方が
楽なのかな、とか 良くない方向に
考えてしまいます

似たような体験した方いませんか?

コメント

ゆ

その状況ならパートナーは継続しつつ、結婚はしません。
母子手当をもらったほうが生活ができるでしょうし。。

  • ママリ

    ママリ

    同棲中なので母子手当もらえてないんですよね、、貰えるなら欲しいのですが😢

    • 1月15日
  • ゆ

    離れて住むことは考えないのですか?
    申し訳ないですがお子さんにとって良い環境ではないと思います。

    • 1月15日