※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

平日のフルタイム勤務で分食が難しいです。働くママさんの対処法を教えてください。

食べづわりと吐きづわりと産婦人科で言われました😭

全部吐ききれてないから、分食してみたら?といわれましたが、土日はできるとして、平日、フルタイムで働いていて、昼時間1時間と決まってるのに、分食はなかなか難しいです。

いくらデスクワークとは言え、席では食べにくいですし。

働くママさんどうされてたのでしょうか?
教えてください😢💓

コメント

コウ

まややさん、こんにちは!
私もフルで働いてます(>人<;)
とっても辛い時ですよね!
すっごく気持ちわかります…
私もお昼一時間あるくらいでなかなか分けて食べるのは無理です…
なので、飴やグミなどクチにぽいっといれて仕事してます…
ですが、なかなか食べれず気持ちわるくなったりしますよね(´・_・`)
お互いにもう少し悪阻が楽になるまで頑張りましょう(´・_・`)

• まやや

まやや

私もデスクではグミ作戦で乗り切ってます❗️

• 10月26日
ちゃか

私も食欲はあるのに食べると吐いてしまうという、食べつわり吐きつわり両方あるパターンでした。
フルタイムで12〜13時が昼食だったのですが、トイレに行くついでにロッカールームでナッツ類やパンを少しだけ千切って食べてみたり、ポケットに忍ばせた飴を食べてみたりしていました。
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう><

• まやや

まやや

私はデスクでグミとかなら食べれるので、その作戦で乗り切ってます😂

• 10月26日
まぁ

私は仕方なく小さいおにぎりを作って2時間おきにトイレで食べています。。

トイレで食べることに抵抗が少しはありますが他に食べられるところがないのと周りには言ってないので隠れるしかなくて...

• まやや

まやや

私はデスクでアメやグミは食べれるので乗り切ってます頑張りましょう😍

• 10月26日
maa

わたしの職場は午前15分午後に15分休憩があるのでその時に軽く食べてます!
食堂とかみたいにがっつり食べれるところがないので、グミとかこんにゃくゼリーや一口サイズなどの小さなパンなど食べてます!
間のお昼はお弁当少なめにしてます。
食べつわりで食べても食べすぎても気持ち悪いのでほどほどにしてます。
忙しいときは休憩とれないのでお茶でなんとか。
デスクワーク経験者ですが、お茶などはデスクのところに置いとけれないですか?
わたしの場合、お茶など飲むだけでも全然楽になるときはあります!
周期が近いので一緒に乗り切りましょう!
ご無理だけはしないでくださいね^^;

• まやや

まやや

私もグミやクッキーなど食べれる環境です、少しずつそうやって工夫していきます❗️ありがとうございます💕

• 10月26日