※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

里帰り中旦那が実家に帰るか迷ってます。旦那はトラック業で私が里帰り…

里帰り中旦那が実家に帰るか迷ってます。旦那はトラック業で私が里帰り中はちょうど繁忙期、多分2〜3日後に帰ってきてすぐまた仕事に行く日々が続くと思います💦
旦那は本当に片付けとか何もできず、2ヶ月近く家をあけるのが私は怖いです。
里帰りから帰ってきたら家の中がめちゃくちゃ...は本当に避けたいです😓
けど、私がいつも家のことほぼ全部やってるので私がいないとどれだけ大変かを分かってほしいという気持ちもあります。
いつも甘えてばかり言うこと聞かないだらしない性格なので...💦毎日怒ってます。
自分のことは自分でするというのを経験してほしいです。(実家でもお母さんに全部やってもらってたみたいです)
旦那は私が里帰り中実家に帰るか、家にいるか迷ってます。
どちらが良いと思いますか??

コメント

ゆり

子供がお産まれになる前に学んで欲しい気持ちはすごくわかります‼︎
ですが、産後本当に大変です。
退院して、さぁこれから育児に家事、少しずつでいいから自分のペースで頑張っていこうと考えて居るところに家の中がぐちゃぐちゃ。という状況だときっとすごくげんなりします😱😱

それだったら、旦那さんにはご実家に帰ってもらった方が私はいい気がします。子供が産まれれば自然と育児に手が回り、家の事が疎かになる部分が出てきます。その時に旦那さんが協力をしないのならば『できない』で済まそうとするならば本人がやる気になってやるまでそのまま放置しとく。手を出さない。子供が第一。優先順位は子供が一番なのが母親。という認識をしっかり持ってもらい、せめて自分のことは自分でする。くらい学ぶ環境を少し大変ですが、奥様が作るのが一番いいと思います🙋‍♀️

• ゆり

ゆり

やっぱり疲れきってる産後に家がめちゃくちゃって最悪ですよね...🥲
    そうですよね、子ども第一に考えて旦那は自分のことは自分でやってもらうようにします💦

• 1月15日
きらら

夫婦の家にいてもらうべきだと思います☺️
自分の世話をできない人が子育てできるわけないですから、、、、

• ゆり

ゆり

確かに自分の世話すらできない人が赤ちゃんの世話なんて、、って感じですよね😂

• 1月15日