※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でのママとの会話よりも、義母との会話が楽しいと感じることはありますか?義母との会話を挨拶だけでなく楽しみたいと思いますか?

保育園や幼稚園などで子供のお友達のママと話をする機会があると思います。
お迎えでママの義母などに会うことあると思います。

ママよりもそのママの義母とのほうが話やすい!話したい!ってありますか?
または幼稚園以外で義母に会って挨拶だけではなく会話します?したいですか?

コメント

ママ友のぎり母っていみですよね?
わたしなら、ママ友も仲良くても、義理母なら(とゆーか義理関係なくおばあちゃんなら)避けますね

面倒くさい

わざわざ仲良くなる必要もないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ですよね…若いおばあちゃんならまだ…(若いおばあちゃんのほうがあまり話しないけど💦)ある程度の年齢だと何言われるかわからないし💦

なぜか娘の友達ママは義母と話するので

• 1月15日
ハルノヒ

人によるんじゃないですかねー🤔
私はよく会うママ友のおかあさんと、ちょっとした世間話しますよ!明るくて気さくで素敵なおかあさんなんです✨
ちなみに私の母は長男夫婦と2世帯同居していて、毎朝園バス停まで送っているのですが、同じバス停のママさん達と良好な関係を築いているようです。(バス停ママさん達からみたら、ママ友の義母です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったお母さんならまだわかります!
    良好な関係…うちの場合築いているようだけど…とばっちり?が私にきたりしてて😑

また、なぜか義母にお金の話(義母の年金のことやうちの旦那の収入を遠回しに聞く)をしたりするらしくて💧
    なんかモヤモヤ💦

• 1月15日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

それはモヤモヤしますね💦
    そのママ友の話題のチョイスもちょっとアレだし、義母さんも話して良いことと悪いことをわきまえてくれって感じですよね💦
    私の母の場合、付き合いのメインは弟嫁とママ友さんっていうところは揺らがなくて、母も距離感には気をつけてるみたいで、今のところトラブルはなしです。私もママ友のおかあさまとは当たり障りない会話のみなので...😅
    いやーそれにしても、自分のいないところで勝手にお金事情とか話されてるのってほんと勘弁して欲しいですね😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます🙇
    私もお金の話とかビックリしました😱
    義母の年金、結構もらってるの?とか聞いてきたみたいですよ…
    それで勝手にひがまれたりしても…
    ママさんとかも私の前と義母の前で態度も全然違うようなので私も困惑です💧

• 1月17日
みい

人によるとは思いますが、私は長女のお友達のおばあちゃんともお迎えで会ったら話したりしていましたよ😊
ただ、お母さんよりもおばあちゃんの方が話しやすいとか、話したいとかではなく、お迎えがおばあちゃんが多かったからです。
幼稚園外でも会った事がありますが、たまに話したり挨拶だけだったり、また、おばあちゃんが着付けをされているので、着付けをお願いした事もあります🌸
まぁ、そのお母さんとも会えば普通に話してますけどね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~わかります!うちも義母がお迎えだったので。だからよく話するみたいですけど…
    人によってはなぜか私を避けてきたりするママがいて(仲良くはないけど今まで挨拶してたのにしなくなった😑)

私よりも義母と話するママ(幼稚園以外で)がいるのですが、なぜか内容がお金の話(義母の年金、うちの旦那の収入を遠回しに聞くなど)をしたりするみたいで💧
    なんかモヤモヤってして聞いてみました💦

• 1月15日