※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

長女が風邪を引きやすく、気管支炎に悩んでいます。集団生活やスイミングも影響しているようで、母親も心配です。慣れる日は来るでしょうか。

長女に優しく出来ません💦

去年の4月幼稚園に入園してから、まぁ毎月のように風邪引いてます。
毎回毎回、気管支炎まで悪化します。

先生には喘息に近いよね。
と、言われています。
だからかは分かりませんが、冷たい風の中少し遊ぶだけですぐ咳が出て悪化します。
そんな中、集団生活にいるので余計だと思います。
一昨年は私が妊娠していて、悪阻もひどくてほぼ引きこもりでした。
関わる人が限られていたからか風邪一つ引きませんでした。
なので、余計引きやすいんだと思います。

スイミングも始めましたが、毎回咳がひどいのであまり行けず、もう長女の咳を聞くだけでノイローゼになりそうです。

しばらくしたら慣れるんでしょうか。
ずっと毎月のように風邪ひかれそうでこちらもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月から幼稚園なら、今年一年はこのままですね☺️集団生活に入って免疫がつけばある程度落ち着きますが、もともと喘息気味なら比較的長いと思います!
うちの下の子も集団生活2年経ちますが、喉が柔らかい?のか毎日風邪ひいて、すぐに気管支炎になります。常に咳との戦いで、一年中薬飲んでます💊なんなら昨日も風邪薬飲んでるのに、熱出してました!お大事に😭

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます😭
    やはり、そうですよね😓
    下の子の方が治りやすいし、気管支炎までいかないので助かってます😫
    本当に去年は1年中飲んでました🥲
    今月も薬飲んでないのは3日間だけです😂
    お互い頑張りましょう🤧

    • 1月15日
はにー

入園すると1年はずっとそんな感じです😩うちもそうでした。

今2年目なのでだいぶ頻度は減りましたよ。もちろん風邪はもらったりもするので鼻垂らしたりとか、咳したりもしますが、週末に熱出したりとか…本人達にも、免疫力ついてきて頑張ってるんだなぁと思ってます。

とにかく異変に気づいたら早めに病院へ行く事ですかね、悪化をいち早く防ぐ為です😂もし喘息ぽいとかなら、相談してお薬もらうといいですよ。うちの子は喘息ですが、やはり風邪ひいたり、気圧の変化で体調悪化するので…

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます😭
    頻度減ったんですね🥺
    減るだけでも嬉しいです🥲

    もう夜間おかしいなと思ったら翌朝には病院行ってます😭
    季節の変わり目は最悪でした😮‍💨
    先生に相談してみます😭

    • 1月15日