※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年小学校に入学するのですが筆箱はどう言うのがいいのでしょうか?箱型…

今年小学校に入学するのですが筆箱はどう言うのがいいのでしょうか?箱型でキャラクターのとか大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

小学校で決まりがなければ、キャラクターでも大丈夫ですよ。
でもキャラクターだとずっと使えない可能性も出てくるので、息子はスポーツブランド(PUMA)の筆箱にしました。

こまめ

入学説明会まではなんとも言えないですね!
学校によって指定があると思うので、まだ説明会が終わってないならまだ買うべきではないです😱
娘の通う学校はキャラクター物は禁止(スポーツブランドも禁止)なので、無地の筆箱のみです(笑)

はじめてのママリ

説明会でなにも言われなければ箱型であれば無地だろうがキャラであろうがなんでも良いと思います。
学校によってキャラはダメとか鉛筆削りついてるのはダメとかあるかも知れないので説明会が終わるまではまだ買わない方がいいと思います。

うちはマリオが好きなのでマリオにしました。😊

説明会はこれからでしょうか?
説明会で確認してからのほうがいいかもしれません!
私の勤めている学校は箱型で鉛筆削りはなし(付いている場合は外してきてもらう)です😌