※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後すぐに完ミに移行した方いましたか?乳腺炎などの問題はありませんでしたか?産後3ヶ月で仕事復帰予定です。

出産して退院後すぐにミルクに移した方いらっしゃいますか?🥺今回は産後3ヶ月くらいから仕事復帰する予定なので完ミにしようと思ってます。そういう方いましたら乳腺炎などは大丈夫でしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元から母乳量が少なかったからか乳腺炎にならず完ミ移行しました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    それが理想です🥺

• 1月15日
ももちゃん

赤ちゃんが吸える形の乳首でなくて
全然飲めなくて
生後1カ月には完ミでした!
カチカチになることもありましたが
飲んでくれないわりに母乳が
でてたので少し絞ってを繰り返してたら
徐々にでなくなりましたよ!

その代わり生理が早く始まりました笑っ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊
    カチカチになると辛いですよね💦私も徐々に減ってくれることを願います🥺

• 1月15日
あや

退院時は母乳とミルク半々くらいで、退院してからミルクを増やして、生後1ヶ月半で完ミになりました!
搾乳もしつつ徐々に減らして乳腺炎などにもならず、スムーズに移行できました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    スムーズに移行できたのですね😳そういう感じでうつせたら理想です🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

2人ともそうです😳最初の2週間くらいは何となく吸わせてましたが多分元からほぼ出てないです😅上の子の時はたまに胸が張ったりはありましたがすぐ落ち着きました!

• ママリ

ママリ

私も上の子の時入院中出てなかったのになんとなくで吸わせてました😂
    ミルクに移してる時に乳腺炎になって高熱出たので次はスムーズにいってほしいです😂

• 1月15日
maa

持病の薬を飲んでるので初めから完ミです🍼
初乳だけNICUに届けましたが、直に授乳した事ありません、お乳が張る前に薬で母乳を止めました💊

• ママリ

ママリ

返信遅れました💦
    おっぱい張る前に飲める薬もあるんですね😳

• 1月16日
  • maa

maa

はい、母乳をあげなくてよければ先生に相談してみてはどうでしょうか?😌

• 1月16日