※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の違和感についての経験談を教えてください。つわりが軽くなり、お腹の違和感もなくなり不安になっています。検診まで不安な気持ちで待つしかないです。

妊娠13週頃の違和感について経験談があれば教えてください。今までつわりがあったり、具合悪くなることが多かったのですが、最近は安定してきました。たまに胃がむかむかする程度です😅

また12週子宮の辺りがごろごろとしたり、チクチクしたり違和感があったのですが、最近はあまり何も感じません。
お腹が痛ければ不安になっていたのですが、痛みがなくなったり違和感がなくなったら、それはそれで赤ちゃん元気かな?と不安になってしまいます💦

検診までもう少し先で、何もないのに受診する理由もないので検診まで不安な気持ちのまま、待つしかないかなと思っています。

安定期より前ですが、13週頃を迎えると身体が軽くなったとか
妊娠しているのを忘れてしまうくらい体調がよかったなど
経験がある方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
(心配性ですみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃は少し気持ち悪いな〜とか生理前のような下腹部の違和感がありましたが13週より前にパタリとなくなりましたよ😀
つわりもほぼ無かったので大丈夫かな?と思っては居ましたが病院で無事に成長してるエコーをみて、身体に馴染んだから違和感がなくなったのかな〜と前向きに考えてました😆笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですね💕💕
    同じような経験を持っている方がいて
    とても安心しました!!
    私も検査自体で異常を指摘されたことはないので
    馴染んだのかな?(^^)
    前向きに考えてみようと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 1月15日