※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が耳鼻科で治療中に出血。医師の対応に不満で、他の病院を考え中。出血はよくあることか。

生後3ヶ月の男の子です(^^)
今日耳掃除と鼻づまりのため初めて耳鼻科にかかりました!
大きな耳垢がゴロンっと取れて、それはよかったのですが、治療中に両耳とも血が出ていました(;o;)
帰ってから見てみると、左だけ耳の入り口のところで血が固まっています💦
耳鼻科で耳掃除をして出血することはよくあるのでしょうか?

そして、今日の医師は最初から挨拶もなく、説明もなく、ただ黙って耳掃除と鼻吸いをし、「吸入して終わりですから。」と一言言って診察を終えました💦
色々と質問したかったのですがとてもできる雰囲気ではなく…
帰りに受付の人から「明日も来てください、だそうです。」と言われました。医師からは何の説明もありませんでした。

あまりにも適当な印象を受け、明日は違う耳鼻科に行ってみようか…でも同じ医師に診てもらったほうがいいのか…迷っています(;o;)
みなさんならどうしますかー(;o;)

コメント

ママリ

私もこの間息子を同じ内容で耳鼻科に連れて行きましたが、耳から出血はしなかったです(>_<)片耳なら掃除するときに傷つけちゃったのかな?って感じですけど(それも嫌ですが)両耳となると先生の腕が悪いような気もしちゃいます(>_<)お子さんも可哀想ですし、、、(>_<)

受付の方からは明日も行かなきゃいけない理由は聞かれましたか?
もし聞かれていないなら、私なら病院にそれとなく電話で聞きます(>_<)それで理由がはっきりしてもしなくても、他の病院に変えます(>_<)他の病院でその理由を話して見てもらったほうがいい気がします(>_<)

• ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり出血することはありませんよね💦
    わたしの見間違いで、血ではなく膿とかだったのか…ちゃんと聞けばよかったです😣
    一応、明日は経過を診てもらいに行こうと思いますが、それ以降は違う病院に変えようと思います(;_;)

• 10月25日
☆エルモ☆

出血した事ないですよ(><)!!
適当すぎますね…
不安になりそうです(´・_・`)

• ぷにこ

ぷにこ

そうなんですね…
    病院選びはちゃんとしなきゃだめなんですね(;_;)息子にかわいそうなことしました(;o;)

• 10月25日
はにまる

説明無いのは嫌ですね。
耳垢が取れたということは明日は耳掃除は無いのでしょうか?
うちの近所は1軒しか耳鼻科がないので選択肢が無いですが、もし他にも耳鼻科があるなら、とりあえず明日は同じ病院に行って対応をみて、次回は違う病院を受診するかな…

• ぷにこ

ぷにこ

説明はおろか会話もなく、こんな医師は初めてでした💦
    明日は何の処置があるのかもわかりません😭ちゃんと聞くべきでした。
    旦那とも相談して、はにまるさんの仰るように明日はとりあえずもう一度かかってそれ以降は別のところに変えようと思います。。。

• 10月25日
あやまま

耳掃除って綿棒や耳かきみたいなのでやるんですか?その時ギャン泣きとかしませんか?(+_+)(+_+)
すみません、質問の回答とは違っちゃいますが、気になってコメントしちゃいました💦💦

• ぷにこ

ぷにこ

病院によると思いますが、小さな器具で耳の中をのぞきながら、細長いピンセットのようなものでやっていました!
    押さえつけられたのもあり、ギャン泣きでした(^_^;)

• 10月26日
  • あやまま

あやまま

そうなんですね(*_*)!教えて頂きありがとうございます♡♡
    自分では取れないのが奥に溜まってると思うと心配で···耳鼻科に定期的に行こうかなと思います( TДT)💦

• 10月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

いえいえ(^-^)
    お腹の中にいたときの羊水とかが固まって詰まってることもあるみたいです💦
    私もこれから定期的に通おうと思います!

• 10月26日
  • あやまま

あやまま

えー!?羊水が(・・)💦びっくりです💦
    ギャン泣き覚悟で近々行ってきます😭😭

• 10月26日