※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ロングスリーパー😪🛌の旦那にうんざりしてます…旦那は市役所公務員なので…

ロングスリーパー😪🛌の旦那にうんざりしてます…

旦那は市役所公務員なのでカレンダー通りの出勤で、毎日8時20分頃起床、8時半に家を出て、自転車で5分の職場に出勤、夜6時半〜7時頃帰宅します。閑散期は5時過ぎには帰ってきます。
寝るのは夜12〜1時くらいです。
7時間半〜8時間半は寝てます。1人部屋で1人で寝てます。子どもとは私が寝てます。

でも、これじゃ到底足りないようで、いつも眠たい眠たい言ってます🥱

休みの日には寝溜めと言って午前の10〜11時まで寝てます。起きてきても1時間くらいぼんやりソファに座ってて正直イライラしてしまいます。1歳半と3歳の子がいるのにそんなマイペースにされても…。

仕事内容もデスクワークですし、本人も仕事は別に大変じゃないと言っています。ただたくさん寝ないとダメな体質なんだと言うだけです。

でも、早くに叩き起こしたりすると昼〜夕方にガッツリ昼寝をされるか、さもなくば体調を壊すんです。本当にすぐ熱を出したり、頭痛など起こします。その方が嫌なので寝かせとくしかないです。
今は育休中ですが、春から復帰しても私がずっと添い寝もして朝もやるかと思うとすごく嫌です。

病気じゃないのとも思いますが、健康診断でも特に異常はありません…

同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がロングスリーパーなので分かります…。
とにかく寝ないと眠いんです。
夜12〜1時になるのが趣味の時間とかですか?それであればその分早く寝て、土日に早めに起きて欲しいですね。

• ママリ

ママリ

いえ…💦恥ずかしながら寝るまでが遅いんです😓
    7時〜半から夜ご飯ですが、旦那も子らも食べるのがとても遅く…1時間くらいかかります。8時半〜くらいからお風呂で、子の寝かしつけに1時間〜1時間半くらいかかります。そこでだいたい10時〜11時です。そこから2人で食器洗いや洗濯、部屋の掃除などをしてから、今日あったことや聞いて欲しいことなど話をして寝ます。どこか急ぐなり削るなりしなきゃとも思いますが、前に無理して急いで2時間ほど捻出しても結局時間があったらあっただけ寝る時間が増えるだけで、毎日の眠たい眠たいは解消されなかったのでドタバタしたりコミニュケーション不足になるだけマイナスしかなかったなぁと感じてしまいました…😥💦

• 1月15日
ママリ

同じではないのですが、我が家はドライバー職なので睡眠時間が絶対で、出勤前は夜ふかしできず、その反動で休日前は夜ふかしを満喫して昼に起きます。

ロングスリーパー自体体質なので合わせてあげるしかないのかなと思います。

うちは寝かしつけと夜の対応は私が全部する代わりに、夫が休みの日は昼〜寝かしつけ直前までは夫が育児家事をする、その間私は自由気ままに…というやり方で関わってます🤣
奥さんが復帰したら、旦那さんは定時退勤厳守してお迎え〜食事〜風呂〜寝かしつけまでするとか、午後は丸投げするのをどうにか話し合いで納得してもらわないと母体も持たないと思います…よい塩梅で折り合いが付きますように😖💖

• ママリ

ママリ

やはり落とし所を見つけるしかない感じですよね…😅💦
    旦那も家事はよくやってくれてるのですが、やはり休日は昼まで寝られたり夜勤が私ばかりというのが不満の種なのでそこを調節できるように話し合ってみようと思います🥲

• 1月15日

うちの旦那も毎日21時から7時まで寝てます😓
休日はもちろんお昼寝してます🤔
余裕で子供より寝てます😂
何よりも寝ることしか頭にないみたいです💦

• ママリ

ママリ

良い子の睡眠時間ですね😂うちもいつも寝ることばかりで、寝不足になってるところを無理に起きさしてたりするとすごく怒りっぽくなったりピリピリしたりするのですごーく嫌です😕いつもは温厚なので子どもたちが余計混乱してるのを感じます…☹️

• 1月15日