※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認、新しいクリニックで違い感じる。おじいちゃん先生の言葉信じる。流産経験あり、不安。

最終生理から数えて7w5d。初診に行ってきました!

「ここに見えるね」と言われ心拍の確認ができたようなのですが、私が見た感じだと「ん?これ?動いてるのか?動いてるような気もする…」って感じであまりよく分かりませんでした😅
上の子の時はエコー見た瞬間に元気にピコピコ点滅してたので「わぁ、動いてる!」と私でもすぐ分かったのですが、その感じとはまったく違いました💦

エコーの新しさとかによって、こちら側の見え方は変わったりするんですかね?
ちなみに上の子の時は新しいクリニックで設備も新しそうでしたが、今回は引っ越したので最寄りの設備も古めっぽいおじいちゃん先生がやってるところに行きました💡

不安になってしまい、エコー後の診察室で「なんか心拍があまりよく見えなかったのですが…」と聞くと「そう?私からは見えたよ」とは言ってたので、おじいちゃん先生の言うことを信じていればいいですよね?😅
流産の経験もあるので色々と心配になってしまいました😭

コメント

私の通っていた病院もおじいちゃん先生で心拍確認の時も私には分からない様な微かなモノだったので、先生に心拍!動いてるの分かる!と言われても分かりません!!と強く言ってました😂
でも先生が大丈夫だというし大丈夫なんだろう…とは思うものの私も流産経験があって、その時もその先生に大丈夫!と言われてたので私は12週過ぎるまでは不安の方が強く先生を信用してませんでした😅でも先生が大丈夫だと言っているので信じていいと思います!私が言うのもアレですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私も「かすかに動いてる…かな?」くらいにしか感じなくて😵
    ちなみに心拍確認は何週のときでしたか?
    上の子はたしか6w前半で力強い心拍を確認できたので、7w5dなら当然同じように力強い心拍を見られると思っていたのと流産の経験があるため「え、これ動いてるのか?」と動揺してしまいました💦

でも今は信じるしかないですよね😭

• 1月15日

退会ユーザー

6w1dで確認されましたが私が見てハッキリ心拍が分かったのは7w6dの時でした😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    次回はハッキリ分かることを期待しておきます😊
    コメントありがとうございました♡

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初の心拍確認エコーで
「あ、動いてるの見えるね〜」って言われましたが全然分かりませんでしたよ😆
でも先生が見えたって言うなら大丈夫だと言い聞かせて次の検診にはしっかり見よう!と意気込みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!私も全然分からないに等しい感じでした😅
    ちなみに心拍確認は何週のときでしたか?

たしかに素人の自分の目より先生を信じるべきですよね😭
    不安もありますが次に自分もしっかり確認できることを願います😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7w1dでした!☺️胎児の心拍みるのも初めてだったので見慣れてなかったのもあるかもしれませんが🤣
    最初の頃は検診までが長くて不安ですよね😙次の検診が楽しみですね❣️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    いや~ほんと不安です!早く行きたいです🤣
    コメントありがとうございました♡

• 1月16日