※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3歳の男の子が高熱とプツプツが出ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談です。

3歳の男の子なんですが、これはとびひや手足口病でしょうか?
木曜日の朝に高熱39度がでて、夕方に吐きました。
翌日はもう元気だったのですが手の甲とヒジの内側にプツプツができています。
もともと皮膚が弱く乾燥するとすぐ荒れるのですが、高熱により乾燥したからでしょうか?
いつもより酷くてプツプツが目立っていて少し違う感じなので心配です。痛みや痒みは強くなさそうです。
すぐ病院にいくべきでしょうか?月曜まで様子見で良いでしょうか?

コメント

ままり♡

とびひっぽくみえますが..
熱と嘔吐が気になるとこですね🤔
わたしなら早めに病院行きます!

• おもち

おもち

ありがとうございます💦お陰で早めに対処できました😫手足口病でした。

• 1月16日
ママリ

わかりませんが、水疱瘡かもしれないので、一応病院にかかった方がいいと思います💦

• おもち

おもち

ありがとうございます💦お陰で早めに対処できました😫手足口病でした。

• 1月16日
れん

熱が出てるなら、手足口病ぽいような😵
うちの子も、熱の後にプチプチ出てきてたので💦
早めに見せたほうがいいのでは🤔
うちの子時乾燥の痒みと手足口病の一緒になってひどくなり、皮膚科に連れて行ったら、なんか「おそい!」って怒られました😣💦

• おもち

おもち

• 1月16日