※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がフローリングで過ごしていますが、プレイマットが必要かどうか悩んでいます。フローリングでの過ごし方についてご意見をお聞きしたいです。

8ヶ月の男の子がいます!現在フローリングにて生活しておりますが、特に可もなく不可もなくという感じです(^_^)プレイマットは必要でしょうか??それともフローリングで過ごされた方がいればご意見をお聞きしたいです!!!

コメント

フローリングです!
ジョイントマット敷いてましまが掃除がめんどくさいので辞めました!
冬は床が寒いですが、子供だし大丈夫だろって思ってます。どうせ保育園で裸足なので。
何が落としたりすると傷は付きますが、うちはそんなやんちゃはいないので傷ついたりとかはないです。
とくに困ったことないです。

• みみ

みみ

素晴らしいです!!強い子に育ちそうですね^^
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ジョインマットを敷いてました☺️

• みみ

みみ

掃除とかはどのようにしていますか?💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

カーペットのみってことですか??
私はフローリングマットなんですが、厚さ2センチのジョイントマットと低反発カーペット敷いてます🙋🏼‍♀️

• みみ

みみ

完全フローリングです💦汚れの面などを考慮したら敷いた方がいいのか、そのままがいいのか迷った末何もできておりません🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にカーペット敷いてるのでゴミはカーペットの上だけなので普段の掃除と変わらないですよ👏🏼✨
    完全フローリングだと足冷えちゃわないですか🥺

• 1月15日
  • みみ

みみ

なるほど!!それだとフカフカしてて良いですね👏🏻参考にしてみます!ご回答ありがとうございます😊

• 1月15日
ママリ

ラグのみです!
一人目の時はジョイントマットを敷いていましたが💦
床暖なので寒くないし、特に問題なしです!

• みみ

みみ

床暖房羨ましいです!!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月15日