※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で高温期10日目。喉が痛く、町医者か不妊クリニックに行くか悩んでいます。明日痛かったらどちらに行くべきか。

妊活中です。
今高温期10日目です。
一昨日夜から喉に違和感があり、うがいはしてましたがどんどん痛くなるばかりです。いつも風邪引くときは喉風邪からです。
近所の町医者に行って薬を出してもらいに行って妊娠してるかもしれないとか言ったほうがいいのか、
それともいつもいってる不妊のクリニックに行くべきか、悩んでいます。
明日起きた時も痛かったらどちらかに行こうと思ってるのですが皆さんならどうしますか?

コメント

elie🧸

大丈夫ですか?
私なら体調悪いのに待たされたくないので、待たない方に行きますー。

• m

m

ですね。
    どちらもさほど変わらないのですが、近さで行ったら町医者のほうが家から近いです…

• 10月25日

不妊クリニックで風邪やその他の病気の診断はしてくれますか??
基本、婦人科系の疾患でなければ、他の診療科へ行く方が確実かと思います。

• m

m

してくれるんじゃないんですか⁉︎
    不妊クリニックの医者は婦人科に特化してるだけで、平気なんかと思ってました…(°_°)

• 10月25日

退会ユーザー

少なくとも私が通ってた婦人科では、基本は婦人科の内容しか見ませんでした。
    なんでも見れるなら、〇〇科という概念なくなってしまいますしね…(^^;;
    婦人科行って、内科に行ってくださいってなると二度手間なので私は初めから内科行ってました💨

• 10月25日
りっき

私もいま高温期10日くらいで喉風邪引いてます😷私はうがい、のど飴、マスクをするでなんとか喉の痛みはマシになってきました。まだ少し違和感はありますが...(。•́•̀。)💦

私だったら妊娠してるかもと伝えて内科か耳鼻咽喉科に行きます。不妊クリニックで風邪の診断をしてくれるかわからないので。

• m

m

私も痛みというかイガイガに変わってきて、頭も痛くなってきました。仕事でイライラが重なったのもあると思いますが…
    私もそうしてみます。(; ̄ェ ̄)

• 10月25日
chanko

高温期10日目ということですが、まだ薬は影響ないはずなので町医者に行って喉の痛みを治したほうがいいと思います!
不安であれば、町医者にその旨伝えてみてはいかがでしょうか。
私も喉を痛めた時ひいた時高温でしたがとにかくこの痛みをとりたくて耳鼻咽喉科に行って薬をもらってソッコー治りました✩︎⡱

• m

m

小さい頃から行ってた町医者なので妊娠してるかもなんていいずらいんですよね…w
    けどそこの町医者に行くと何か早く治る気がしていつもそこに行っちゃうんです(^^;;
    明日いこうと思います(^。^)

• 10月25日