※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
産婦人科・小児科

生後27日の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘改善の方法を知りたいですか?

生後27日の赤ちゃん
便秘でなかなかうんちが出ず、お腹が痛いみたいでよく泣きます。
オナラは頻繁に出るのですが、うんちが出ません。
お腹のマッサージをしたり綿棒浣腸もしてますがなかなか出ません。
苦しそうに泣いているのがかわいそうで仕方ないのですが
なにか便秘が改善する良い方法ありますか?
1日1回は出てて、助産師さんに一回出てれば様子見て大丈夫と言われましたが心配で💦

コメント

きなこ

24時間出なければ綿棒浣腸するよう退院時に言われて、新生児の時からほぼ毎日浣腸してました!

YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方でやると必ず出ます🙆‍♀️まだ試されていなければぜひ!

• moca🍓

moca🍓

ありがとうございます!
    まだ見てないので見てみます!

• 1月15日
のり

1日1回出るのに便秘ですか?
うちの子は、3~4日出ずにすごく心配しましたが、1週間様子見てOK、出なければ浣腸すると小児科で言われました。
ビーンスタークの「赤ちゃんのプロバイオ ビフィズスM1」というミルクに混ぜるビフィズス菌も売ってますよ😃
何となく効いたような感じでした。