※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが熱や食欲の変化、お腹の調子が悪く、不機嫌で遊ばずに寝ることが増えました。突発性じゃないかもしれないけど、発疹が出ないので別の病気か心配です。今日受診した方がいいでしょうか?

病院を受診するか迷ってます。

8ヶ月なんですが月曜の夜に40℃の熱が出て
次の日の朝に小児科を受診しました。
そのときは熱は下がっていて突発じゃないかと
言われ、喉が赤くなっていたので飲み薬をもらいました。
その日からミルクの飲みがあまり良くなく、普段は
200飲むのに100~120くらいしか飲みません。
お腹もゆるめ?でうんちの回数が多くなりました。
お昼寝も布団に寝かせるとすぐ寝てしまい、
いつもより長めに寝ることが増えました。

今日の朝に起きてからずっと不機嫌で
普段より遊ばず、起きてから2時間くらいして
すぐ寝てしまいました。

突発じゃないかと言われましたが発疹は
出なかったので別の病気では?と心配です。
今日受診したほうがよさそうですか?
それとも様子見で月曜まで待ちますか?

コメント

ハル

今はお熱はないんですか??
私は不安なので行きます。
お医者さんに「大丈夫!」って言葉を500円で買いに行く!と思えば高くないです👍

うちの子も半年過ぎてから月一で熱を出してました。
熱性痙攣にもなりました。

お医者さんには「お守りがわりに持っておきなさい」と坐薬を頂いたので、次行くなら冷蔵庫保管で半年ほど持つので貰っておくのも手です😊
38.5度以上なら使えてぐっすり眠れるので👍

後下痢ですが、うちの子は薬飲んでも1ヶ月近く続きましたよ💦
お尻も荒れちゃったので薬局で売ってるドルマイシンや小児科で貰ってました😊

お大事になさってください🙇‍♀️