※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

14週で胎動を感じることがあり、お腹の出方や硬さに気づいています。同じ週数の方の状況や、初産婦と経産婦での違いについて知りたいです。悪阻が残っている方もいますか?

まだ14週ですが1日に数回胎動みたいなのを感じます😊
流石にまだ早すぎるから勘違いかと思いますが嬉しいものですね✨
経産婦だからかお腹も既に少し出てきました!
上の子の出産から太ったままなので自分のお腹の肉でそもそもお腹出てましたが肉の奥に少し硬く出てきた感じがあります(笑)

同じような週数のママさん、今胎動やお腹の出具合はどのような感じですか?✨
初産婦さんと経産婦さんではやはり違うのでしょうか?😌
私はまだ悪阻が治まりきらず気持ち悪さが残っていますがみなさまいかがですか?

コメント

同じく14週です!寝転がってるとたまに感じます!胎動なのか腸の動きなのかわかりませんが🤣
私も上の子で太ったままなので元々腹出てましたが更に出てきました(笑)
つわりもまだまだ終わりそうになくて辛いです頑張りましょー😭😭

• R

R

コメントありがとうございます😊
    やっぱり胎動ですかね!!✨
    胎動について調べても調べても16週以降くらいの記事しか出てこず勘違いかと思ってました🤣
    同じく自分の内部が動いているだけかもしれませんが😂

さっき思い出しましたが前回5ヶ月の時にはもう見て分るくらいお腹が出ていたはずなので、今から出始めるのも普通かもしれませんね💡
    私もピークを超えた感じはありますが気持ち悪さがずっとあるのでお互い頑張りましょうね😭💦

• 1月15日
ママリ🔰(22)

12週です!
私も1人目産んで体重は戻ったもののお腹は太ったままなのでまだ妊娠12週なのに妊娠半年ぐらいのお腹の出具合です😭
悪阻は落ち着いてきましたがたまに気分が悪くなり戻す事があります。。
辛いですが頑張りましょう🥺

• R

R

コメントありがとうございます♪
    体重戻ったの素晴らしいです👏👏
    私は完母で戻ったはずが、断乳したら知らぬ間にまた太っていて痩せずショックです😩
    体型変わりますよね😂

もどすの辛いですよね😭
    もどしてもすっきりするわけでもないし…😔
    休める時は休んで一緒に頑張りましょう!!💕

• 1月15日