※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード明細で謎のお金「エクスポコンテンツリヨウ」が倍額引き落とされている。詳細を知りたい。

クレジットカードで、毎月「エクスポコンテンツリヨウ」と言う謎のお金¥980が引き落とされています。
調べると、au、SoftBankのスマホ契約の時に加入するサービスだとかで、万が一スマホを無くした、壊した時の保証だと知って¥980は払いたくないけど、まぁ¥980だし万が一の為にそのままで良いか~っと、何年も解約せずに放置していました。
ですが昨日、カードの引き落とし額が確定したので明細を見ていると、そのエクスポコンテンツリヨウが二回になっていました。
同じ日に二回利用になっていました。

エクスポコンテンツリヨウって謎のお金を毎月払っていたのに、今月からその倍取られてると知って本当はなんの為に払っているのか分からなくなりました。

エクスポコンテンツリヨウについてご存じの方いらっしゃいませんか?
自分も毎月引き落とされている、とか、こうしたら解約出来たとか、詳しい方教えて下さい。

調べても、auショップではしてくれないとの事です。

コメント

ママリ

エクスポコンテンツのコールセンターに電話したら解約出来ますよ😌

• ママリ

ママリ

解約したらどうなりますか?
    いつ、何の為にどうして加入したのかが分からなくて、もしかしてウイルス関係のかな?と思って放置でした💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

機種変更したときに加入されたのかな?と思います💦
    機器の補償とかセキュリティとか色んなサービスがありますよ🙆‍♀️
    要らなかったら解約で良いかと思います!
    2回請求されている分については、電話で聞いた方が良いかと😌

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    助かりました😭
    早速電話してみようと思います❗

• 1月15日