※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

産後の食欲と甘い物欲が凄くて、体重管理に悩んでいます。運動ができない状況で、適切なカロリー摂取量や食事内容についてアドバイスを求めています。

生後26日目の赤ちゃんの新米ママです!
現在授乳、混合でやっています🍼
食欲が凄くて胃がブラックホールです😱
産後食欲増した方、1日何をどれだけ食べてましたか?💦
妊娠中は、ずっと胃の不調があって思うように食べれず
腹7分にしながら食べていたので
食べれる事も嬉しいし、空腹に我慢できなくて
3食に間食もガッツリしてしまうし、
夜中の授乳の合間にも…
ちょこちょこ積み食いもしてます😰
しかも、甘い物欲がすごくて
産前は甘過ぎて食べれなかったものも
平気で食べるようになりました💦
1日2000カロリーちょっとは食べてます😱
妊娠中の体重は8kg増えて、産後の体重は、マイナス3kg
私は痩せすぎと言われながら、何とか8キロ増やしたので
産後元通りまでは、痩せなくていいつもりです。
けど、産後の食欲が凄いのと甘い物欲的
体に悪そうなので、少しは抑えたいです😅
まだ産後1ヶ月経ってないので運動もあまりできないので
その上で、とってもいいカロリーっていくらですか?💦
おやつは今の私の唯一の楽しみなので全くナシにはしたくないです💦
皆さんの食事内容や気にかけてることとか
教えて欲しいです!よろしくお願いします(_ _*)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産、育児お疲れ様ですm(_ _)m
私は7ヶ月の子がいますが、産後産前産後からずっと食欲が止まらず永遠に家にあるものを食べ続けています🤭笑
甘いもの欲もすごくて旦那がよく買ってきてくれるのでその前に何を食べててもペロリと間食してしまいます😅

しかし、現在完母なのですが、体重はなんと産前よりも痩せています∑(´・_・`)
産前は食が細く、食べない方だったのに……
その分子どもはブクブクと育っております😂
そうなんです、我が子が全部吸い取ってくれてるみたいなんです🥲
完母だから食事には気をつけないといけないというのはこういうことなんだなと反省しました🥲

ただ育児してると食事に気遣うとかそんな余裕ないと思うので、気がついたら野菜を食べる、ビタミン鉄分を摂るなどと気持ち程度で頑張っています😋

お豆ちゃんさんも産後はとにかく体を癒してあげて、無理ない程度でゆるーく楽しく育児頑張りましょう🥰🤝

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!
    私もです!妊娠中は食欲があったも胃が受け付けなかったので食べられなかったですが、産後からは家にあるもの永遠に食べてます😂お腹すいてなくても、何か食べたいと思って、何食べるか考えてます😱甘い物欲すごいですよね!!私も、前は甘い物貰っても、さっきおやつしたから明日の楽しみに…って残すことが出来ていたのに、今は全く出来ません😭やったー!って速攻食べてます( 笑 )これ食べたら何も無い💦って時だけ我慢してます( 笑 )

完母、さすがです🤭
    私も混合ではあるけど、退院時より今の方が少し体重落ちました😳こんなに食べてるのにびっくりです💦
    うちの子もグングン体重増えてます💦やっぱり食べたものの質が母乳から赤ちゃんに影響するんですかね?😢

はい…育児してると一日があっという間で、休むタイミングもなかなか作れず、料理もワンパターンな簡単なものばかり作ってます😭毎食少しは野菜食べるとか、その位のことしか出来てないです🥲

体を癒すのもたいせつな時間ですね!!
    生後7ヶ月まできたら、少しは運動とかも取り入れてますか?💦中々自分の時間作るのも難しくて💦

• 1月15日