※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
住まい

電気について教えて下さい。昨年4月に築50年くらい経つ一軒家に子どもの…

電気について教えて下さい。
昨年4月に築50年くらい経つ一軒家に子どものために引っ越してきました。
作りは古いですが中は割ときれいです。
ただとてもリビングだけで広く冷房、暖房がなかなか行き届かない感じの広さです。
そして古さでいうとコンセント部分が古さをものがっています。
そして今年冬になって暖房を使う様になってからブレーカーがとても落ちる様になり今現在あまりにも落ちるので電気屋さんに漏電とかのスイッチ、ブレーカー自体も古くてそれをみてもらう予定にはなっているんですが
最近スマホの充電が全然出来なくなってていつのまにか停電力モードになってしまっていて半分も充電できません。
コードの問題かともおもったのですがコードを変えても充電するコンセントを変えてもブレーカーが落ちるようになってからがほんとにできません。
これって何か関係あるでしょうか?💦
分かる方教えて下さい!!
写真のようなコンセント口です。

コメント

ゆいx

そのおうちのワット数契約の問題なんですかね?🙄💦

ワット数が極端に低すぎると同時に電力をあげると、ブレーカーが落ちると言われました^^;💦

たとえば、暖房、洗濯機を同時に立ち上げないで、時差立ち上げにするとか…。

実家は築20年ですが、電気ストーブ使うとブレーカーが落ちます(^_^;)💦

立ち上げ電力がかなりかかるんでしょうね😅💦

何かのときにうちはワット数あげたくなって聞いたら、ワット数あげには6万だったか8万くらいかかると言われました😱💦

• そうみつママ

そうみつママ

やっぱりそーなんですね😭
    それも今考えてはいるんですがスマホが充電出来ないのがちょっと困ってて。。
    コンセント口の中の電気の問題もあるのかなーと少し考えていて。。😭
    たまに充電できている時もあったりで。。😂

• 1月15日