※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りが完全でないのに、寝返りをしようとする3ヶ月半の息子について相談です。安心していいでしょうか?夜は心配です。


首座りが完全じゃないのに
寝返りしたお子さんいますか?

息子は現在3ヶ月半ですが、
首座りは9割okでもう少しで完全といったところです
が、今日になって急に寝返りしようとしました!
寝返りをしたわけじゃないですが
寝返りしようと頑張ってる感じです。
昨日までそんなそぶりなかったのにびっくりです

嬉しい反面まだ首すわりが完全じゃないので
寝返りしてうつ伏せになった時窒息などが心配です
うつ伏せにさせて顔を上げることはできますが
まだ少し不安定な時もあるので💦

あまり気にしなくていいのでしょうか?
昼間は良いですが夜がこわいです・・・
 

コメント

うさ

息子が1ヶ月ちょうどで寝返りしちゃきました💦うつぶせになり完璧には首を上げきれてなかった時で夜中もうつ伏せで寝るのが好きになり何度も仰向け戻しました😭💦

まめ

うちも2ヶ月で寝返るようになってしまって首は上がっても低いし一時的なのでとにかく目を離さないようにしてました!

夜は枕などで左右をガードしつつ様子を見てました。うつ伏せ寝が大好きな子で、私が神経質になりすぎて寝不足で死にそうだったのでうつ伏せのまま寝せちゃってました💦ずっとではなくわたしも目覚ましかけたりしてました😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返り、首座りは5ヶ月でした(笑)
ガンガン寝返ってましたし、先に寝返り返りも習得してました😂