※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一人でもうすぐ1歳と3歳半の子と動物園に連れて行くの、どう思いますか?…

一人でもうすぐ1歳と3歳半の子と動物園に連れて行くの、どう思いますか?行くのは平日。車で20分くらいです。4人では何回か行ってます。

旦那が繁忙期に入り土日も仕事で、週7で娘たちと3人で過ごしてて、わたしもマンネリ😅

近くのショッピングモールは混んでるし、近くの公園も行き飽きたし、ちょっと大きい公園だと下の子もいるから一人で連れてくと上の子の動きが怖いし🤔
動物公園にも遊具のゾーンがあって…そこはいつも避けてたのでどんな感じかわからないので、そこを見つけられたら大変そうというところと、まだ癇癪を起こすことがあるのでそこが懸念されるなぁーと。
あとコロナも急増してるからそこも悩みます😭パパがいない時、どこに行ってますか?
でも、4月から仕事復帰。コロナがなければ友達誘って公園行ったりランチしたりおでかけたくさんできたんだろうなー。わたしの育休がこのまま終わるなんて…😭

コメント

さらい

自分がトイレいきたいときとかに、乗りきれたらいい気がします

はなさお

うちの場合ですが上の子がイヤイヤが終わってない時期に私だけで子ども達とお出かけは、近くの支援センターか公園だけでした。それでも帰らないとかやっぱり癇癪起こすのでしんどかったです💦

上の子がちゃんと言う事聞いてくれるなら大丈夫かなぁと思いますがうちの子は無理やったと思います。
下の子おんぶしてギャン泣きする上の子を抱っこするのを想像するだけで私の場合は怖すぎてできませんでした😣

12月に始めて2人連れて回転寿司行けた感じです😂

nina

いいと思います。
コロナもショッピングモールよりは外だし確率は低そう。
それに下の子はまだベビーカーですよね?
上の子のスピードに合わせて行動できるから3人でお出かけもまだ楽な時期だと思います。
私も下の子が歩く前は子供2人と3人で1時間ほど電車に乗って水族館によく行きました。

くろこっぺ

私は旦那がいない時こそ、動物園や水族館に行ってます!!