※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理不順について相談です。生理が遅れていて心配です。混合授乳から母乳に変えたことが影響しているか不安です。生理不順で病院に行くタイミングや目安を知りたいです。

産後の生理不順

産後4ヶ月で生理再開したんですが、2回目は半月程遅れて来て、今月は生理予定日から10日経ってますがまだ来てません。

子どもは2人いて、1人目妊娠するまでは毎月きちんと来ていて、1人目の産後も再開してからは毎月予定日通りきちんと来てました。
1人目と今回の違いと言えば、上の子は混合だったんですが今回はほぼ母乳(ミルクは1日1回飲むか飲まないかです)ってとこだけなんですが、それも関係してたりするんですかね?

病院行った方が良いのかなぁと思ってはいるんですが、皆さんはどのくらいの期間生理不順が続いたら受診しましたか?
また、今まで生理不順になったこと無くて生理不順で病院に行ったことが無いのですが、受診の目安?とかありますか😣?

コメント

ママリ

ほぼ完母の人は産後1年くらいまでは生理不順があっても全然普通ですよ〜
遅れるのが半月とかなら遅れたうちに入らないくらいです。
遅れるときは何ヶ月単位で遅れますよ。

産婦人科に行く目安も前回の生理から3ヶ月経っても生理がこなかったらとかなので、
全然様子見で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですね!!
    今まで遅れた事が無いので心配でしたがとりあえず様子見してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月18日