※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳のお子さんのママが、身長は92~93cmだけど体重は13kg未満。ジュニアシートを検討中で、15kgからのものが多くて悩んでいます。周りは兄弟がいる家庭が多く、肩ベルトタイプのジュニアシートを購入するか、15kgまで待つか悩んでいます。エールべべはマジックテープで子供に向かないと感じています。

3歳だけど、身長も92~3cmあるけど、
体重が13kgも無いよってお子さんのママ👩

ジュニアシートどうしてますか?
まだチャイルドシート乗せてますか?

以前も質問させていただいたんですが…

現在、新生児から使えるアップリカのディアターンプラスを使っています。
身長が高くなってきて、やや窮屈そうなので、ジュニアシートを検討していますが、だいたい15kgからの物ばかりで…

試しに甥に貰ったブースターのみのジュニアシートを使ってみたんですが(もちろん15kgから)
スカスカで安全面が不安😱

なので背面もついてるジュニアシートを検討していますが、これも15kgからばかりだし…どうしよう😥

周りのご家庭はみんな兄弟がいるので、1歳からの商品を持っていることが多く、
ひとりっ子の我が家は、まぁ下の子もいるしね、って具合に肩ベルトタイプのジュニアシートを買うのもなぁ…と。
15kgになるまで待つか…🤔

みなさんどうされてますか?

※エールべべのサラッと検討したんですが、足に乗せる部分がマジックテープなので、自分で剥がせちゃうからヤンチャな子には向いてない!とクチコミみて、諦めました😓

コメント

こるん

うちは体重が一向に増えないんですが、双子で下の子が産まれたので3歳で12キロの時からスマートキッズベルト使用してます。
いちよー15キロ以上の表示にはなってますが、警察の安全協会の基準では3歳からってなってたので、まぁいいかぁと。
うちはチャイルドシートとかよりはシートベルトの方がおとなしく座ってくれてました。狭くなくて楽なんですかね?笑
15キロなんて全然程遠く、現在4歳すぎましたが、まだ13キロいかないです🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    キッズベルトはSNSで見たことあります!気になってました😁
    3歳からってなってたら、まぁいいのかな😆
    うちも15kg程遠いです😂
    お正月太りするか?と思ったけど、あんなにお菓子やケーキにご飯も食べて、逆に痩せて13kg→12.8kgです😂なぜ😂

• 1月15日
  • こるん

こるん

同じくうちもです🤣
    やっと年末13.4キロになったと思ったらまた戻って12.8キロになってました🤣
    ちなみに1歳になった下の子は大きくて11.8キロなのでそろそろ抜かされます🤣

• 1月15日
ママリ

92cm、12kgの娘がいます!
先々週ジュニアシートを購入しました!

やはりシートベルト式のジュニアシートは身長体重が達してなくて、お店で試した時に、シートベルトが首に当たってしまったので背もたれ付きのハーネス固定?のジュニアシートにしました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

購入されたばかりなんですね😆
    ハーネス固定?気になります✨
    どちらの商品を購入されましたか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ジョイトリップ購入しました!

• 1月15日
  • ママ

ママ

ジョイトリップですね!
    ありがとうございます🙏

• 1月15日
2児まま

今は96cm13.2㎏とかですが、2歳半くらいからファミリーカーの方はジュニアシートです!
西松屋とかにある1歳から使える安物のハーネスタイプ使用してましたが3歳頃からジュニアモードでシートベルトです!
15㎏はいってませんが大丈夫そうなので!

ママリ

1歳から使えるジュニアシートです。
メーカーはグレコだったと思います。3点ベルト→シートベルト→ブースタータイプと年齢や体格によって使い方を変えることができます😊

ちなみに…5歳の長男は身長も体重もブースタータイプにしても問題ないですがかえるのがめんどくさくて未だに3点ベルトです😂でもキツくなってきたのでそろそろシートベルトモードにしようかなって思っています(シートベルトにかえるのは簡単ですがやる気がでず💦)

ママリ

うち4歳ですけど、まだ13キロなのでチャイルドシートです😂
歳の離れた4番目の子なので、15キロまでは使います😂

Ⓜ️mama

うちも3歳過ぎまでチャイルドシート使ってましたが、流石に肩のところが規定より上に行ってたので、アップリカエアーグルーヴのジュニアシートに変えました。
年齢・体重・身長どれかに達していたら大丈夫みたいですよ。