※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
妊娠・出産

無痛分娩で出産しましたが、鉗子分娩で裂傷があり、痛みがひどく眠れません。同じ経験の方いますか?

本日午後17時半頃、第一子を出産しました!!
無痛分娩で出産時の痛みはなくそれはとても良かったのですが、鉗子分娩となり会陰裂傷、中も裂けて縫った為、お股がとてつもなく痛いです。
ロキソニンも効かず痛過ぎて眠れません。。。
同じように辛い方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

自然分娩で鉗子、肛門近くまで裂けました🥲
お股の痛みやばくて入院中まともに背筋伸ばして歩けないし杖欲しいと思いました。他の産婦さんもドーナツクッション使ったりしてますが自分が一番痛い🥲と悲観して泣いてました🥲
ナースコールして痛くて寝れないって相談してみたらいかがでしょう?
出産してすぐは点滴の痛み止め(ロキソニンより強いもの)してもらってました。

• ママリ

ママリ

あ、おめでとうございます😊

• 1月15日
  • リラ

リラ

同じく肛門近くまで裂けました🥲裂傷3度です😭
    ドーナツクッションすら痛くて座れないです💦
    点滴の痛み止めの方がロキソニンより効果強いんですね!
    お願いしてみようかな。。。
    えりさんは、どのくらいで痛みは落ち着かれましたか?
    4日後に退院なのですが、とても出来る気がしません😭

• 1月15日
  • リラ

リラ

ありがとうございます😭✨✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ドーナツクッションさえ座れないの分かります🥲
    他の産婦さんはスンってドーナツクッション座られるのに私はどうにか痛くないところを探り探りお尻微調整して座ってました😂
    ドーナツクッション買ってなかったんですが、至急旦那さんに連絡して退院時のお迎えの時車に用意しとくようにお願いして、退院後1〜2週間はドーナツクッション必須で痛かったと思います。ロキソニンで済むくらいでしたが。
    退院時診察で内診されるのも怖すぎて、とっても痛いんで優しくしてください😭ってお願いしてそーっとしてもらいました!痛くて痛くて辛いですって言ったら鉗子だと仕方ないね〜鉗子の人の傷はこんなもんだよ〜と言われました😅
    退院する時ロキソニンなどお薬多めに出して貰ったらいいかもです!
    トイレ大も怖かったので妊娠中から飲んでたマグミット多めに出してもらったりもしました!
    経過良くなるといいですね😫🙏🏻

• 1月15日
  • リラ

リラ

リプ気付かずお返事遅くなってすみません🥲
    あの後えりさんにアドバイス頂いた通り、点滴打ってもらってロキソニンよりかなり効きました!
    その後はロキソニンを6時間ごとに服用し、なんとかやり過ごしました。。。
    ドーナツクッションも購入して、退院の時持ってきてもらいました!
    なかったら座れなかったと思います。
    まだ傷の痛みはあるので、私も検診の際はそ〜っとお願いしたいと思います🙏🏻
    色々アドバイスくださって本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月21日