※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、Sサイズオムツで背中漏れが解消。Mサイズは背もれが心配。Mサイズで漏れ防止のオムツは?漏れ対策を教えてください。

オムツについて質問です!
生後5ヶ月、7キロちょいの男の子です。
今はパンパースのSサイズテープを使ってます。
が、ウンチの背中漏れがひどくてムーニーのSサイズパンツのウンチポケットのあるオムツを試してみた所、漏れなくなりました!(๑•̀ω•́)
でも、体重的にSサイズは小さいので、Mサイズに変えようと思い、パンパースのMサイズテープを買ってありますが、ウンチが背もれするのが怖くて使えません( ̄▽ ̄;)
かと言って、ムーニーのMサイズでウンチポケットのあるオムツはないですよね…?
よくウンチ漏れするベビーちゃんママはどうしてますか?

コメント

昨日5ヶ月に入り体重も7㎏ちょっとあります☺同時にオムツもSからMサイズに切り替えました。うちもよくウンチ漏れしたので一通り各メーカーのオムツ使用しメリーズとグーンのローテーションになってます(^_^)ムーニーはウンチポケットはSサイズまでだった気がします…。メリーズはMサイズにゆるゆるウンチガードというのがついてるので安心かと思います(^-^)

• yukirin

yukirin

あっ!ウチも昨日で5ヶ月です♪
    同じですねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

やっぱりMに替え時なんですね。
    パンパースSのテープがまだ2袋…
    昨日、ウンチポケットに惹かれてムーニーのSが1袋…
    どうしよう。。。。。( ̄▽ ̄;)

• 10月25日

退会ユーザー

5ヶ月一緒ですね♪成長は早いですよね☺
    替え時かと思います(^-^)私は新生児用を余らせてしまったことあって😅それ以来1袋しか置かないことに決めました😄ムーニーはプーさんだし可愛いんですよね❤息子もMサイズにしてからオムツ後があまりついてないので小さかったのだと思いました。余らせた新生児用オムツは夫の同僚の方の奥様が妊娠中でそろそろ出産なので差し上げました💡

• 10月25日
  • yukirin

yukirin

本当、早いですね♪
    この前産まれたばっかなのにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

オムツ、買い過ぎなんですね( ̄▽ ̄;)
    余らせるの勿体無いから、ウンチしなさそうな時にSを使わなきゃ!(笑)

• 10月25日
happyasu☆

うちは、今5ヶ月半すぎの男の子で、7.2キロです!
5ヶ月に入った頃だったか、その前からだったか忘れてしまいましたが、Mサイズ使ってますよ☺️
とりあえずいろいろ試したので感想を🙄
パンパースのMは、太ももに跡がつくのでやめました。
ムーニーのMは少し大きくてゆるくておしっこが漏れてしまったのでもう少し大きくなってからかなと思ってます。
グーンMはさらに大きめです!!
メリーズのMがサイズ感がちょうどいい気がします!
あくまでうちの子の場合ですが、参考になればと思います。
Mサイズから1パックの枚数がすぐなるので減りが早いです💦
パンツタイプもたまに使い始めましたが、パンツタイプも楽でいいですし、テープより漏れないと思います😊
テープのMでダメな時は試してみてもいいかもですね!

合うメーカー早く見つかるといいですね!

• yukirin

yukirin

詳しく教えてもらい、ありがとうございます(✻´ν`✻)
    メリーズ、良さそうですね♪
    どっちにしろ、Mに変えなきゃですね( ̄▽ ̄;)

パンパースS2袋…
    昨日買ったムーニーS1袋…
    どうしましょ。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月25日
  • happyasu☆

happyasu☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    Sサイズ…友達の出産祝いにあげるとか…笑

とりあえずM使って見て大きい時はSもあるしぐらいの気持ちでいいのでは😂💦

Mサイズは長く履けそうだけど、パンツタイプに切り替えることを考えると、やっぱりストックしすぎないようにと思って買ってます!
    地震とかのために備えとかなきゃと思いつつ、難しいとこですよね〜🤔

• 10月26日
  • yukirin

yukirin

そうですねー、ストックしすぎに注意ですね。
    私はついつい余分に買ってしまう性格なので気をつけなきゃ(笑)

• 10月26日
こっこ

うちの娘も背中からのうんち漏れがサインのように、漏れたらサイズアップと言う感じでかえてます。今はLサイズを使ってますが、動きが激しくなってきたので、そろそろパンツタイプのMサイズに変えようかと思ってます~。

• yukirin

yukirin

なるほどですねー╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    漏れがサイズアップのサインなんですね!
    5ヶ月でLサイズ使ってるんですか⁉︎
    そうやって考えると、ウチは5ヶ月の男の子なのにSサイズっていうのは小さすぎたんですね(*´Д`*)

• 10月30日
  • こっこ

こっこ

S→Mに変えるときも、うんち漏れが凄かったんですが、サイズを変えるという頭がなく、パンパースからメリーズにかえてみたのですが、もっと漏れてしまって(T-T) 友人に聞いたら、うんち漏れは、サイズを変える時のサインだよ。と、教えてもらいました(*^^*) M→Lに変えたのは、5ヶ月に入ってからうんち漏れと、太ももに後がついて痛そうだったので変えました‼
    うちの娘は太ももがパンパンなので(。>д<) パンツタイプならMでもいいかな??と思ってますが、しばらくはテープタイプとパンツタイプをダブル使いする予定です( 〃▽〃)

• 10月30日
  • yukirin

yukirin

分かります×2
    私も、漏れてからパンパースが合わないのかな?と、ムーニーのうんちポケットなら!って思って買ったので…(*´ω`*)
    でも、さすがにムーニーのうんちポケット付きのSサイズパンツはキツイみたいで、お腹に跡が付きます💧
    とりあえずムーニーがもうすぐ無くなるので、そしたらMにしてみます╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月30日