※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際の悩みや候補について相談しています。周囲とのかぶりや名前の意味、画数について気にしています。提案や意見を求めています。

みなさん、お子さんの名前どうやって決めましたか??

響きは“めいちゃん”が好きだったのですが、
使いたい漢字がないのと、ランキング上位なので結構かぶっちゃうかな…と悩んでます😞

響きが好きで、且つ使いたい漢字が入っており、画数も良い名前が今のところ

・瑠那(るな)
・実玖(みく)
・璃奈(りな)

です。私自身の名前に宝石を意味する漢字が入っており、子供にも使いたいなと思っています。(本当は私と同じ漢字を使いたかったのですが、しっくりくる名前がなかったのと、名字との相性も悪そうでやめました😅)

女の子だから結婚すれば名字も変わるし、そこまで画数は気にしなくていいかなとも思いましたが、さすがにいくつも大凶があったり、名前単独が凶や大凶だとどうしても気にしてしまって…😞

上記の名前について、どう思いますか?😣
また、私の親戚や親しい友達の子供とはかぶっていないのですが、周りに結構いたりしますか?
私はどれも好きな名前ですが、「それはキラキラじゃない?」とか「読み方に無理がある」とかご意見あればお願いします🙏

コメント

はる

璃奈 候補にありました😊
かわいいです💕
みくちゃんも読みやすくて良いと思います♪
るなちゃんは、パッと見どちらも画数多めでゴチャっとしてるので、私なら 奈 とか、どちらかは画数少なめの漢字を探すかなーと思いました⭐️

• はる

はる

月でルナとかじゃないので、これなら全部キラキラでもないし、読み方に無理は全くないと思います😊 

• 1月15日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます🥰
    璃奈ちゃん可愛いですよね✨🥺瑠那はやっぱり画数多いですかね🤔💦
    “りな”だと“奈”が画数診断いいんですけど、“るな”だと“那”が1番良くて…😣あと、この漢字の方が被らないかな?とも思いました😳が、しかし画数多くて悩みます😣笑)
    キラキラではないと意見もらえて安心しました🥺ありがとうございます💕😍

• 1月17日
mamari

全部読めるし、どれも可愛いです。
強いて言えば、私だったらまず 実玖 を外すと思います。私は、名前を決めるとき、逆にしても読めるものはやめようと思いました。覚えてもらうときに紛らわしい(間違われる場合がある)と聞いたことがあるからです。だから、玖実 とできる名前はやめると思います。
ラピスラズリの和名は 瑠璃です。そう考えると、瑠那 璃奈 どちらもよいと思います。

• mamari

mamari

なるほど!!そういうのもあるんですね✨👀勉強になります✏️たしかに実玖だと玖実と間違えられそうですね😣💦ちょっとそこも踏まえてまた考えようと思います!!!
    漢字はどれも読めるとコメントいただけて安心しました💕😊ありがとうございます🥰

• 1月17日
ママリ

この中だと
るなちゃんが良いなと思いました💗💗
響きも漢字もかわいいです😆

全然関係ないですが、
私も2人目のこの名前は『めい』が良いなと思ってて、この間ママリで良いねを取らせて頂いて漢字決めました🌟
めいってランキング上位なんですね?!
知りませんでした😅😅

• mamari

mamari

瑠那は1番最初に候補に入った名前なので選んでもらえて嬉しいです🥺✨
    めいちゃん可愛いですよね😍❤私はどうしても漢字が思い付かず諦めちゃいましたが😭
    過去のランキングは分からないのですが、ここ数年のランキングは常に上位にいる気がします🤔!!

• 1月17日
はじめてのママリ

全部のお名前かわいいと思います🤗

友人の子が、「めいな」という名前でめいちゃんと呼ばれてます🥰✨

• mamari

mamari

全部可愛いと言っていただけて嬉しいです🥺💕3人女の子産めたら全部つけたいくらいです😳笑)

めいなちゃん可愛いですね😍✨周りであまり聞かないし、めいちゃんと呼べるのも羨ましいです🥺

• 1月17日
うー

全部可愛いと思います❤️
読むのも難しくないです

今は少なくなっているかもですが、長男の生まれた頃は「るなちゃん」すごく多かったです!!
みくちゃん、りなちゃんはいつの時代でも一般的で馴染みやすいと思います😊
そして意外と最近の子だと多くなさそうですね!!

• mamari

mamari

漢字も難しくないと聞いて安心しました🥺✨

るなちゃん、そんなに多かったんですね!!👀💡私は今までの知り合いにも、知り合いの子供にもいなくて…多いの知りませんでした😳みくちゃんはいないのですが、りなちゃんは旦那の友達にいるので悩みます…😂😂

• 1月18日
✳︎mama✳︎

みくちゃん可愛いと思いますけどね😀
たしかに反対に読んでも読める名前はあまり、と聞きますが友達のみくちゃんに対しては思った事ないです😀
逆にちょっと知り合い程度の、りえちゃんえりちゃんとかわからなくなります💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥰みくちゃん可愛いですよね😍💕知り合いとも被らないので是非つけたいのですが、他も捨てがたくて…🤦‍♀️
    たしかに、えりちゃんとりえちゃんも少しややこしいですね🤔名付けって難しい……😵😵まだ出産まで時間がありますけど、直前にめちゃくちゃ焦りそうです😨

• 1月18日