※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人の娘の名前が「あこちゃん」で、自分が「りこちゃん」を付けたいが、似ていることが気になる。皆さんは「りこちゃん」を諦めますか?ご意見をお願いします。

夜分遅くにすみません🥲
女の子の名付けで悩んでます😭💦

りこちゃんとつけたいのですが、親友の娘ちゃんが(あこちゃん)といいます👧

なんとなく似ているのが少し気になってます…
普通の友達くらいなら、気にせずつけると思いますが…
皆さんなら、りこちゃん諦めますか?😫

ご意見いただけますと幸いです😍🙌

コメント

なんとも思わないです😊
親友の仲なら逆に嬉しいんじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊そうですよね!逆の立場なら、全然つけてってなりますから、気にしないようにします!

• 1月15日
はる

○こ
○な 
とかは、周りにたっくさんいるので友達なら全く気にしなくて良いと思います😊
兄弟の子 とかなら、似てると祖父母が混乱するかもなのでちょっと考え直すかもです。

• ままり

ままり

珍しい名前で被るわけじゃないので良いですよね😃
    ありがとうございます😭

• 1月15日
たこさん

気にするかどうかは人それぞれ違いますので、今後も大切にしたい友人ならば本人に相談することをオススメします。

ちなみに私なら似ている名前は付けて欲しくないです。
気分悪いし、子供の話題になると似てる名前はややこしいので😓

• ままり

ままり

やはり気にする人もいますよね!私の親友は絶対気にするタイプではないと思いますが、逆に私たちの周りがなんか似てない??ってなる可能性もあるなと思ってます😅

別の友達にも、相談してみようかなと思いました😣ありがとうございます😊

• 1月15日
mizu

相手がどういうタイプかにもよるかなと思います!
似た名前をつけることに対して、全然気にならないひともいれば、不快だと感じる人もいるようなので…!

親友というくらい仲の良い相手なら、相手がそういうの嫌がるタイプか分かりそうですかね?😊
直接聞いてみてもいいかもしれません!

ちなみに私の場合、親友がうちの子と似た名前を自分の子につけました!
(周りからは双子みたいと言われるくらい似てます)

私はむしろ嬉しかったです✨
私や息子のことをよく思っていなければ似た名前はつけないと思いますし、純粋にやっぱりこの字いいよね!!(漢字も同じです)やっぱり私たちセンス似てるね!って盛り上がりました笑

• ままり

ままり

はい、タイプは正直分かっていて、絶対気にしない子です!質問とずれるかもですが、周りがどう思うかの方が気になっているかもしれません…😭
    ちなみにmizuさんのお友達とは、どれくらい似てますか?一文字違いとかですかね?😄

• 1月15日
  • mizu

mizu

なるほど、そっちですね!!
    確かにその観点では私たちの共通の友人たちがどう思っているのかはわからないです…
    でもグループラインで名前の報告がきた時、私が「似ててなんか嬉しい!!」とメッセージを送ったので、私が気にしてないなら別に良いのかなってみんな思ってる気がします😊
    例えですが、良輔(りょうすけ)と圭輔(けいすけ)って感じです!
    後ろ二文字が響きも漢字も同じです。名前の響きとしてはどちらもよくある名前です!

• 1月15日
  • ままり

ままり

他人はあまり気にしませんかね😂💦
    本人が気にしなかったら、いいとしますかね🤔❗️
    なるほど、◯◯すけは多いですもんね👍
    珍しい名前で似ているわけではないので、あまり気にしないことにします😆
    ありがとうございました😊

• 1月15日