※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で薬は出せず、熱が出たら小児科へ受診するよう言われた。すぐに受診すべきか、薬はあるのか。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます
きょー鼻づまりがあったので
鼻耳掃除して貰うついでに耳鼻科に行ったら
鼻風邪って言われました。でも、2ヶ月だから薬ないから出せないって言われて、熱出たら小児科に受診してください!って言われましたが、すぐに小児科に受診するべきですか?薬ってないんですか?

コメント

しの

解熱剤ならあったと思います💧
5ヶ月のときに風邪をひかせてしまって、そのときはシロップのお薬を処方してもらいました😊

htm0924

うちもこの前鼻風邪でシロップが出ました!
ただやはり生後7ヵ月でも薬の副作用で眠くなったりしていたので、熱がないようなら少し様子を見た方が良いかもしれません。

生後2ヵ月は、まだ母乳の免疫があるので悪化はしないとは思いますが酷くなりそうなら病院に行って間違いはないですし安心です!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり副作用なんてあるんですよね。それが心配ですが、でも行こうと思いました。2ヶ月に入ってから母乳かでなくやって今は完全ミルクなんです。なので免疫力ないのかな?って心配になりました。

• 10月25日
ちえみ

下の子が2ヶ月の時鼻水があり小児科に行ったらシロップの薬を出してくれました(^○^)

• あーちゃん

あーちゃん

小児科に行った方がいいと思ったので今らから行きます。でもかかりつけの小児科午後検診休みだったので、違う小児科に行きます!

• 10月25日
ちろ

3ヶ月未満で38℃以上の発熱は基本入院になるそうなので、小児科に受診するように言われたのではないでしょうか?
うちは発熱で入院しました😅

ぽんちゃん

2ヶ月の息子がいるんですが、先週の木曜日から風邪をひいていて、小児科行ったらシロップの薬出してもらいました。
今日また病院行ったらRSウイルスでした( ・⌓・̥̥̥ )
シロップと粉薬ももらいましたよ(´ . .̫ . `)

• あーちゃん

あーちゃん

RSウイルスってなんですか?
    どーゆー症状出るんですか?
    今インフルエンザとかも流行ってるので怖いですよね…

今小児科にきました!

• 10月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

RSウイルスは呼吸器系疾患の風邪の一種みたいです。赤ちゃんがかかりやすいウイルスみたいですよ(/_;)症状的には大人と変わらない咳、鼻水、くしゃみなんですけどね((((;°Д°;)))))
    検査したらRSウイルスと診断されました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

インフルエンザも出だしが早いみたいですね、、、お互い気を付けなきゃですね❢

赤ちゃん風邪どうでしたか?

• 10月29日