※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

卵子凍結と治療、どちらがいいでしょうか。

2人目を諦めた方がいいのか。最善を尽くして頑張った方がいいのか。

38歳。卵は自然妊娠は難しいと言われる1.12。旦那も持病があるため、精子はほぼない状態。旦那の回復を待ち、卵を凍結しておくのがいいのか?可能性を信じて、人口受精、体外受精に挑戦していくべきか。
考えすぎて、よくわからなくなってきました。

こんな難しい状態でも頑張られた方いますか?

コメント

あずきママ

私はケースは違いますが、子宮頸がんの手術をしたため、普通妊娠は出来ないと言われ、人工授精を4回した後、体外受精をしました。

私がママリさんで、2人目が欲しかったら、とりあえずなるべく早くに卵を凍結するか、体外受精に踏み出します!

• はじめてママリ

はじめてママリ

体外受精で妊娠されたんでしょうか。妊娠おめでとうございます😊
    夫とよく話し合ってみます!ありがとうございます‼️

• 1月15日
  • あずきママ

あずきママ

そうです!息子も今回の妊娠も体外受精です。

ありがとうございます♡

• 1月15日
歩

私は37歳です。
再婚して、中々妊娠しないなとおもってタイミングから始まりました。
運良く、半年で授かったものの、20週で死産…💦

そこからは人工授精もカスリもせずで、旦那の精子の異常が発覚しました!
人工授精では厳しかったので体外に進みました。

体外でも、私の取れる卵は1~2個と少なく…凍結卵もストックがあまり出来ませんでした…💦
体外に進んで2年目…不妊治療4年…今回胎嚢確認までいきました!まだまだ不安ですが頑張って良かったと思いました!
2人目がどうしても欲しいのであれば…ご夫婦で話し合って体外に進む事も検討してもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

おめでとうございます‼️凄く頑張ってこられたんですね。
    夫と話し合ってみます。不妊治療って終わりが見えないですし、辛いですが大切な命ですもんね。よく考えてみます。

• 1月15日