※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の問題に悩んでいます。育て方が分からず、他の子を怪我させることが多くて申し訳ない気持ち。どうすればいいか悩んでいます。

保育園ですぐ手が出る息子。
3月末生まれでクラスで1番チビで言葉で伝えるのが難しいのは分かるけど、同じクラスの子を怪我させる回数多くて申し訳ない🥲
毎回毎回相手の保護者さんに謝ってもう嫌になる🥺
はぁ〜、娘の時はこんな悩まなくて、今思えば娘は凄く育てやすい子だったな〜🥲
逆に息子は育てにくい🥲
一度機嫌を損ねれば、ほぼ1日中機嫌悪くて、自分を見てくれなければ怒っておもちゃ投げて叩いて引っ掻いて噛み付いてくる🥲
もうどーしたらいいんだろう🥺
息子の育て方が分からない😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉が流暢じゃないと手が出てしまいますよね!
娘も話は上手でしたが、2歳児クラスで入園してすぐの時に噛みつき事件を何度か起こしてびっくりしました!
早生まれだしはじめての集団生活で、おもちゃの取り合いとかになると手が(口が)でて噛んでしまうって感じだったみたいです。
家や支援センターでは噛み付いたことなかったのでびっくりしました!!
機嫌が悪いのって少し睡眠時間が短いとかないですか?
我が子は大体機嫌悪い時は眠たい時なので、もしかしたら睡眠時間がちょうどいいくらいでないのかも?と思いました。
私の母が子供の大変さは時期が違っても同じだけ大変さはある(私は幼少期、妹は18位が1番大変だったそうです)って言ってたので、それを頼りに育児頑張ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌悪いのは自分の思い通りにならないとすぐ機嫌が悪くなるんです😅
    睡眠時間は毎日夜8時半〜朝7時。昼寝は12時〜2時半まで寝てるので睡眠時間が短いことはないと思います🥲

• 1月15日