※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家族・旦那

家が義父母と近いです…歩いて15分です。初孫でとても可愛がってくれるの…

家が義父母と近いです…歩いて15分です。

初孫でとても可愛がってくれるのは嬉しいことなんだろうけど今になってガルガル期に入りました。。

先月末までは夫が育休だったしよく娘を実家に連れて行ってましたが、今月からはワンオペだし娘と一緒に家にいたら、何かしら理由をつけて2〜3日おきに義父母がこようとしたり、寝不足と言ったら預かるよ、寝たら?と言われたりしたため夫に相談。急に来ると困る、こっちから夫が休みの時に行くからと言ったそうです。

実親も初孫ですがコロナのためまだ会わせてないし、温度差がすごくて疲れます。

コロナを理由に行きたくないみたいな雰囲気を出しましたが夫はわかってくれず、ガルガル期なのも伝えたけど響かず。可愛がってくださるのは幸せなことだし、我慢するしかないんですかね?
このまま行くと週1は会わせることになります。。

コメント

n

旦那さんには何度でもしんどいこととか伝えたほうがいいと思います!
我慢して週一回ペースで会ってたらそれが当たり前と思われちゃいそう!!!😭

• こぶーこ

こぶーこ

親が好きすぎる旦那さんなんで中々上手く言えなくて💦
    とりあえず今週はコロナを理由に延期したいと伝えました!!

• 1月15日
じゃかりこ

もううちの子は一歳になってますが、産まれたばかりの時や夜泣きで寝不足の事とか旦那に相談してたら、何かの拍子に義母に言ったみたいで、後々預かるよ。と、見もしきれないくせに言ってきて、、、もう腹立つ以前に絶句でした🤷‍♀️
何度か会いにきたときも抱っこしてきたけど、泣いててもあやすこともできないし、本当に母親やってきたん??ってなりました。しかもこういう時の旦那って本当、使い物にならないですよね🤦🏻‍♀️ガルガル期を知らないから義母の方につくというか、、。

• こぶーこ

こぶーこ

うちの夫もすぐ義父母に相談とか成長のこととか言うんですよ…
    家の中のことは言わないで欲しいです…。本当使い物ならんです!笑笑
    全然わかってくれないです。。

• 1月15日
ynmam

お気持ち、めちゃくちゃよく分かります…
可愛がってくれるのは感謝してるから強く言いづらいですよね…旦那さんに
感謝してるけど、どうしてもガルガル期で自分の気持ちをコントロール出来ないのが辛いから、今だけはお願い。と頼んでみるしかないですよね😭

• こぶーこ

こぶーこ

分かってくださりありがとうございます😭
    感謝はしてるけどなんか口出しとかしてほしくないんですよね。。
    コントロールできないです…嫌だとも言えないし、、親のことも悪く言えないので辛いです😓

• 1月15日
ちー

しんどいですね!
うちも同じでした週一かそれより向こうが来てました💦
うちは4ヶ月過ぎた辺りから児童館に連れて行ったりして約束があるからとか生活リズムを今から整えるからと断りましたが意味がなく週一でした💦
上手く断れるといいですね。
私はこのせいで母乳育児できませんでした💦

• こぶーこ

こぶーこ

来るのめっちゃ嫌ですね…
    それは嫌で夫から親に伝えてもらいました。
    たしかに予定を作ればいいですよね!コロナだからな…遠方にいる実母とテレビ電話するから何時になるかわからないとか適当に理由つけるしかないんですよね😓
    月2で十分かな。と思ってます🥺

母乳育児できなかったのは辛かったですね…義父に授乳のことおっぱいと言われるのも気持ち悪くて🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは車で15分もかかりません。
現在もガルガル期ですよ。旦那がたまにするビデオ通話すら許せません。
産後の完全同居中に色々やってくれたので、大嫌いです。
もはや、ガルガル期とかではないかもです。

正月なんて、義実家総出で(旦那の兄妹、その家族子どもまで)集まりがありました。
県外からも帰省していて10人以上での会食。
私1人だけ、一切飲食しませんでした。マスクをしていたのも私だけでした。
コロナを理由にもできずに途方に暮れてます。

我慢してたら、私みたいになりそうです…
話し合いされてみてはいかがでしょうか。

• こぶーこ

こぶーこ

産後に同居はきついですね…
    ガルガル期というかむしろ嫌いの域に入ってきそうです!

おぉ、それはすごいですね…
    10人以上の会食でマスクなしなんて…赤ちゃんがいるのに。。

とりあえず今週はコロナを理由に乗り切りました!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん嫌いの域ですね。

中には妊婦もいましたよ。信じられない集まりでした。

このまま逃げ切れますように。

• 1月16日