※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資の初心者は、お金や投資の勉強から始めましょう。おすすめのサイトや本も紹介します。

積み立てnisaなどに興味はあり。何も知識が無いので始めるのはなかなか勇気が出ません。お金の勉強、投資の勉強、初心者はどこから始めていったらいいですか?おすすめのサイトや本などあれば教えて欲しいです。

コメント

あ

YouTubeで積立NISAと検索して上から順に全部見るところから始めました!
そしたら3、4個目の動画からあーあれねとか意味が分かるようになりました!笑

• あ

上からと言わず分かりやすそうな動画手当り次第です!

• 1月15日
ママリ

YouTubeがいいと思います😊
このYouTubeが初心者向けでわかりやすいです☺️

□emiyu□

インスタで自信も投資やってたり詳しく解説してる方のを参考に始めました!
気になることがあれば質問したりも出来るので分かりやすかったです!

はじめてのママリ🔰

YouTubeだけ見て積立nisaはじめました!初心者ですがとてもわかりやすかったです😊

はじめてのママリ🔰

YouTubeではバンクアカデミーさんがわかりやすかったです😀
本だと厚切りジェイソンさんの『ジェイソン流お金の増やし方』が読みやすく、人気ですね☺️
世代も近くて言葉もわかりやすいので共感出来ました。