※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の物忘れがひどくて、脳の退化を心配しています。他の方も同じような経験はありますか?年齢は32歳です。

産後の物忘れ、ボケ方がひどいです…。

あまりにもひどすぎて病院に行くべきか悩んでるほど脳が退化してる気がするのですが、
みなさんどうですか?😢

今までは自分で言うのもなんですが、
人との会話は特別大切なことでなくても
1年くらいのものならしっかり覚えてるし、
何をするにもうっかり。みたいな事があまりないタイプでした。

なのに、出産してから旦那に
前にもこの会話したよね!と言われても覚えてなかったり、
ママ友に言われて傷付いたはずの言葉が数ヶ月後にはなんと言われたのか覚えてなかったり(ニュアンスは覚えてますが、一字一句覚えてないのが信じられない)
晩御飯完璧!に作り終えたと思ったらご飯炊いてなかったり(3回ほど同じミスした)

最近一番怖かったのは
息子のお年玉が通帳入れになおされていたので、
旦那に入れてくれてありがとう!!
と言ったら、
昨日自分で入れてたよ。
と言われた事です…
必死であれこれ片付けしてたのかもですが、まっったく記憶になく、もはや自分が怖いです😭😭

こんなにひどいボケ方してる方いますか!?😭😭

ちなみに年齢は32です。

コメント

べに🌈

すごくわかります!
私の年齢は25ですが、病気を疑って検索しまくりでした。
今は少し少しだけ落ち着きましたが、
酷いピークの時は、クレジットカード知らない間に落とすを2回。
人とのコミュニケーションで言葉がでてこない、激しい物忘れ
ついこの前言ったことも忘れる、
とりあえずひどすぎました💦
産前は昔の記憶をしっかり覚えていたタイプだったのに
今では頭で整理できないです😫

パルム

共感しかないです😂
本当にひどいです、物忘れ…

旦那に「あれやっといてー」って言われたことを3歩歩いたら忘れる、物を取りに行ったのにその場に着いたら忘れてる、買い物で必要なものを買わずに帰ってくるなどなど😱

挙げたらキリがないです💦
4月から仕事復帰なのですが、こんなんで社会に馴染めるのかめちゃくちゃ不安です😭

chiii

今24歳ですが私も産後から物忘れひどいです😭
火の消し忘れは産後から今でもほぼ毎日あります😵‍💫

妊娠前から今も接客業していてお客様とお話しますが普段からよく使うような単語を忘れて会話が詰まってしまったり、子どもの病院連れて行くの忘れたり言い出したらキリないぐらい物忘れひどいです😂

はじめてのママリ🔰

自分の年齢も子どもの年齢も脳の退化具合も同じです〜😭✨
産後のそういうのってそのうち治っていくと思っていたのに、退化しっぱなしです…

よくあるのが、
仕事でメールチェックする→対応が必要だからマークする→その後うっかり忘れる
のケースで、
普通なら「やらなきゃいけなかったの忘れてた!!」ですが、
産後は「これなんだっけ…え、やらなきゃいけないやつじゃん、なんで?(メールを見た事実自体が記憶に無い)」です🙃
新人以下😂笑

なぎ

わかります〜😂私の場合は本を読むのが好きだったのですが
産後、文を1回で理解できなくなりました(笑)
若年性アルツハイマーかなんかかとホントに悩みましたが保健師さんから産後あるあるだと聞いて気にしないようにしてます😣だけどショックですよね😱💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

例のごとく、
コメントを読ませてもらって安心して、あとで返信しようと思ってそのまま忘れていました😫💔
もうどうしようもないですね😭😭

でも皆さんのコメント読んで、自分だけじゃないんだ!と心の底から安心しました😂

少しでも、記憶力を取り戻すため、脳トレしようと思います。

回答ありがとうございました😊✨