※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

吐き気に敏感で、家族が気分が悪いとドキドキし、テレビの音や音楽も苦手でしんどい。この症状はどう治せばいいですか?

人が吐き気がするって言ってるのを聞くだけで
しんどくなる方いませんか?

旦那や子どもが気分が悪いって言ったり
吐きそうって聞くだけでドキドキして
お願いだから吐かないで!ってなります。

見るのも音聞くのも嫌でそうなるとテレビの音量あげたり
何かで誤魔化さないと凄くしんどくなります。


どうしたらこれって治りますか?

コメント

deleted user

なります!嘔吐恐怖症なので😭

心療内科、精神科に通っていましたが、吐瀉物の写真や映像を見るなど結局慣らすという治療になります🌀

  • ママリ

    ママリ

    これは嘔吐恐怖症って言うんですね💦
    病院に通っても治らなかったってことですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは他の精神疾患もあっての通院、カウンセリングする中での流れだったのですが、わたしはその治療法がまずできませんでした、怖くて😢

    それで治るというか慣れるというか、が可能な方もいます!

    • 1月15日
🐐

嘔吐恐怖症ですかね😢
うちは先月胃腸炎で上2人が吐いたのですが、次いつ吐くのか気が気でなくなり中々寝れませんでした💦
もう2度となってほしくないと思いました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    怖いですね💦
    この気持ちはどうしたらいいの
    凄くしんどいっていつも思ってました💦
    私だけじゃないんですね…

    • 1月15日
naco🍒

めちゃくちゃわかります😭😭😭

うちもつい先日、旦那が気持ち悪くなって早退するように会社に言われたから帰ると連絡してきて、自分も何となく気持ち悪くなってきてしんどかったです😥😥
結局低血糖だったみたいで、帰ってくる頃には普通に元気でしたが、同じような方がいて少し安心しました🥺