※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーのサイズ感や走行性能、リクライニングについて詳しい方、ご教示ください。

このベビーカーを使っている、見たことがある方詳しく教えてください!!

ベビーカーを検討しています。
このベビーカーがデザインも性能的にも良いと思い購入を考えているのですが、ネット上でもあまり使っている人を見なくて実際どういう感じなのか、走行性能についても分かりません。サイズ感、走行性能、リクライニングが無段階であるかどうかについて教えていただけませんか?

コメント

リン&風鈴

A型ベビーカーってことですよね
見たところリクライニング無さそうに見えますよね、どの写真もバーが真っ直ぐのままですし

走行性能だけで言えば、プーマのベビーカー、アップリカの3輪ベビーカーが良さそうでした

• はる

はる

返信ありがとうございます!!
    海外製なので説明も不十分で分からない部分が多くて本当にこれでいいのか悩んでました。。
    アップリカのスムーヴも視野に入れてるのですが、良くわからないやつにするよりスムーヴのほうがいいですかね??

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

だと思うんですけどねぇ~
    レンタルで使ってみてから決めるとか、試乗してから決めるって人も多い気もします

• 1月15日
  • はる

はる

やっぱ実際見てみないと不安ですよね、、スムーヴの展示してあるお店とか分かりますか?

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

2人目とかで経験者なら失礼になってしまうんですが、
    ベビーカーはB型を後で買う人が多いです
    A型ベビーカーは結局使わないって人が多いです
    新生児の間は、アップリカのコランハグ専用新生児シートのほうが良いとは思います!
    このタイプだけは有名他社は撤退、廃盤になりましたし、残念ながらアップリカ1択かなと😅

生後1ヶ月か2ヶ月になったらもう、ほぼケラッタonlyになりました!
    ケラッタのベビースリングって種類です!

ゲップさせるみたいに肩に担いでから抱っこ紐に入れる、
    ゲップさせるみたいに肩に担ぐように抱っこ紐から出す、

だけなので、
    一瞬で赤ちゃん出し入れ出来るのでめっちゃラクですw
    個人的には上をだいぶ短くして、真ん中と下の2つはそれより長くぐらいの調整が良い感じですw

一般的な抱っこ紐の、背中をカチッとしたりする形式が面倒に感じるレベルですw
    コニーも持ってますが、自分はコニーよりラクだったんですよねぇ~

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

スムーヴは、東京の代官山か、大阪の心斎橋で試乗出来るみたいですね

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

あと、AB兼用も良いとは思いますが、AB兼用やA型は畳んでも邪魔だと思います。。
    車に積んで持ち運び重視の場合だけはB型ベビーカー1択かなと

• 1月15日
  • はる

はる

やっぱB型から買う人が多いですよね、、
    ベビースリング参考にします!

• 1月15日
  • はる

はる

岡山在住なので、ベビーザらスとかにもありますかね?

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

岡山じゃないので分からないですが、
    調べた感じ、岡山のベビーザらスもアカチャンホンポも、アップリカのベビーカー取り扱ってるっぽいですね
    直接店舗に出向く前に、電話で確認するほうが安全かもですね😊

• 1月15日
  • はる

はる

わざわざありがとうございます!ベビー用品見るついでにお店まわってみようと思います!

• 1月15日