※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

義弟嫁が苦手です…というか嫌いです。私達家族は義両親と同居中です。今…

義弟嫁が苦手です…というか嫌いです。

私達家族は義両親と同居中です。
今日の昼頃に義弟嫁が子供達連れて義実家に来てました。
子供達が風邪をひいてて病院帰りに義実家に寄って子供を遊ばせていたようです。
子供達が風邪ひいてるのに義実家に来るってどう思いますか?
先日義母が義弟の子供の風邪を移されて治ったばかりなのに。
先月もヘルパンギーナ治ったばかりで義実家に遊びにきたし、その前はインフルにかかってたのに来ました。
私達は完全同居ではないので義実家にしばらく行かなきゃいいだけかもしれませんが、同居してる兄夫婦に赤ちゃんいるって考えませんか?
過干渉な義母なので何かしらの用事で毎日私が義実家に呼ばれます。なので移らないか心配です。
同じ子育てしてるママとは思えない行動にイライラしてしまってます。
私が神経質なだけですか?

コメント

きらり

いいえ、神経質ではないと思います!
実家だからって、義弟嫁さんが無神経なんだと思います!
そんなに病気続きなら少しは遠慮しますよね(^^;

• ポンちゃ

ポンちゃ

週一か週二で遊びに来るんですが、毎月風邪ひいてるのでホント迷惑です(T_T)

• 10月25日
さおっさん

私も同じ事されたら嫌です∑(゚Д゚)特にインフルエンザはありえないって思っちゃいます💦

• ポンちゃ

ポンちゃ

あり得ないですよね!!
    今のところ移されてませんが、義母も全然大丈夫じゃな~いとか言ってるのでイラっとします。

• 10月25日
たつや

ちょっと、考えて欲しいですね、、、。
小児科で働いていますが、風邪で子供連れて病院にきてるのに、病院おわったらデパート行こうね。動物園行こうね。今からレストランでご飯食べようね。と言ってる親を見ると、えっ!!と思いながら笑顔で対応しています(°▽°)

• ポンちゃ

ポンちゃ

義弟嫁と同じような方いるんですね(>_<)
    人に移すかもしれないとは考えないんでしょうかね~
    それに子供が風邪悪化する心配はないんでしょうかね~

• 10月25日
riri✩︎⡱

わたしも、神経質ではないと思います!
免疫もそろそろなくなる頃ですし、そういう気が使えないのかな?と思います…>_<…友達でも、風邪ひいてるんだけど、、とか相談してくれますけど🙄

常識なさすぎます🙄
若いのでしょうか?

• ポンちゃ

ポンちゃ

親しくないので(笑)はっきりわかりませんが、多分来年30なので若いとは言えませんよね!?
    ホント常識なくて嫌いなんです。他にも沢山あるんです。
    旦那が義母に今日のこと注意してくれたんですが、遊びにきて悪いの!?大丈夫でしょ!!って言われたらしく先日義母が風邪をひいてたの忘れてるみたいで、イラっとしました。

• 10月25日
メンズ2人のママ

私も同じことされたら、イライラします。てか、逆に実妹が子供産んでしばらく実家に帰ってきたときも(うちは近所)鼻水出てたときも遠慮しました。実妹が大丈夫だから、きてって言うくらいでした。

• ポンちゃ

ポンちゃ

皆さんに共感して頂けて嬉しいです。あまりにも頻繁に来ては風邪をひいて、風邪ひいたまま、また来るの繰り返しで私が神経質なだけかと思ってしまいました。
    常識あるママならやはりしっかり治るまで遠慮しますよね!!

• 10月25日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

はい!ましてや、自分のとこより子どもが小さかったらかなり気にしますよ!もし言えそうなら旦那さんから弟さん伝いに言ってもらうとか…。

• 10月25日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

残念ながら旦那と弟は仲悪くあまり話したくないそうです。
    なので旦那が義母に言ったら大丈夫だよ~と言われたそうで話にならないと怒ってました。

• 10月25日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…それではポンちゃさんがイライラ我慢するしかないのでしょうか…。義理の妹さんがくるのは前々からわかってるのであれば出掛けてしまう…位しかないですかね。

• 10月25日