※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねする夜、寝かしつける必要があるか悩んでいます。同じようにセルフねんねする赤ちゃんを持つ方は、そのまま寝かせていますか?抱っこして寝かしつけていますか?

寝かしつけをした方が良いでしょうか?

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
夜はセルフねんねしてくれるのですが、もっと手をかけてあげた方がいいか迷っています。

同じようにセルフねんねしてくれる赤ちゃんがいる方、そのまま寝かしていますか?
抱っこして寝かしつけたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれるならそのままでいいと思いますよ?✨
セルフで寝ない子に寝かしつけが必要なだけなので…
むしろ抱っこで寝かせてる人からすればセルフねんねうらやましすぎます!笑
ぜひそのままで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    このままセルフで寝てもらうことにします!!😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

娘は産まれてから一度も抱っこで寝てくれたことがありません😞なぜか寝る時は嫌がってしまい…。旦那と寂しいねと話していたところです。でもセルフで寝てくれるならそれでいいかなあと思ってます。
起きてる時は抱っこマンなのでしょっちゅう抱っこしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中抱っこしてあげたら愛情不足なんて事はないですよね😊
    このままセルフで寝て貰うことにします!☺️

• 1月15日
⑅◡̈*

上の子は抱っこや添い乳でしか寝てくれずでしたが、下の子はセルフねんねしてくれます😊
抱っこで寝かしつけもしたことありますが、降ろしたときに結局泣いてしまいました💦セルフねんね出来るに越したことはないかと🤔うちはとても下の子のセルフねんねに助けられてます😄💦それで愛情がない訳でないですし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもセルフのがしっくりくるみたいで😂
    下の子はやりやすいって本当なんだな〜と思ってた所です!
    セルフとても助かりますよね☺️

• 1月15日
ママリ

夜はずっとセルフです!上の子がいてセルフで寝れないと泣く時だけ抱っこしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまーに泣く時だけ抱っこしてます☺️
    基本セルフで様子見てみることにします!😂

• 1月15日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、セルフねんねしてくれます🥺
布団に置けば勝手に寝てくれます😂
たまに、寝てくれない時もありますが、その時は抱っこか膝に寝かせて揺らしたりすれば寝てくれます😅
息子ですが、3ヶ月過ぎの頃、抱っこでないと寝てくれなくなったので軽くネントレして、セルフで寝てくれるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はセルフ得意なんですかね🥺
    寝てくれるの楽すぎますよね💓

• 1月15日