※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
ココロ・悩み

元旦那と別れた女性が、元旦那の態度や言動に悩んでいます。子供に父親のことをどう説明すべきか、自分の気持ちに迷いがあります。うつ状態になり体調も崩しています。助言を求めています。

元旦那と最近別れました。
元旦那は毎日ほぼ歩き回り
元旦那の親友も一緒になって遊んでましたがそれが嫌なこともあり義母のことも大嫌いで別れました
子供のことも家のことも全部放ったらかし全部私1人で頑張ってしてきたつもりです。
別れる時に当たって養育費は支払わないが子供には会わせろ
離婚した時点で子供の生命保険の契約を切る支払わないなど意味がわからないことばかり言われました
成人式を迎えた時に妻と子供を捨ててやったと周りに吹聴していたらしく、子供が大きくなって父親に会いたいなど父親の話など到底したくありません。
離婚したあとすぐパチンカスになって私に復縁を申し込んだその次の週に彼女すぐ作ってなど色々ありましたが子供には父親のこときちんと全部言うべきか、事故で他界したことを言うか悩んでます
うつ状態みたいなことになり不眠症、貧血、拒食にかかり約8キロ以上痩せました
元旦那のことはどう説明すればいいでしょうか
元旦那のことを思い出すと子供に合わせた方がいいのか迷いに迷ってます
血が繋がってたった2年一緒に暮らした家族なのにこんなあっさりでいいのか…
自分でも分かりません
誰か助けてください、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

捨ててやったなんて言う人、事故で他界したでいいんじゃないですか?
会わせなくていいと思います。
だって、「捨ててやった」んでしょう?

体調、大丈夫ですか?
もう忘れて、どうか娘さんと幸せになってください。

• えりえり

えりえり

ありがとうございます。幸せになりたい元旦那をみかける度に苦しくてしょうがないです

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。どれが正解ってないのでうちは子供達と話し合いして決めてます。
なので会いたければ合わせるし、そうじゃなきゃ合わせないです。
ただそれだけです。
沢山色んな思いしてきても元夫の愚痴を子供に言うことはありません。
子供が本当に大きくなった時に気づく時があるかもですが、私の口からそれ等の事を言うことは無いです。
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに同級生や周りでシングルで育ち、片親がどこで何してるか分からなくて探してる子とかいました。(学生の頃や大人になってから)
    育ててくれた親にはもちろん内緒で。(親は死んだと言ってたり、どこで何してるか知らなかったり)

なので子供が知りたいと言った時には教えてあげられる、知ることが出来る環境は作ってあげたいと思いました。
    どんな親でも子供にとっては親なので。

• 1月14日
ゆん

お身体は大丈夫ですか?

お子さんが物心ついた時にお父さんは?と聞かれたら話して良いと思います。それまでお母さんの口から言う必要もないとおもいますよ。

そしてこの先良い人が現れて一緒になる可能性もあると思いますし、今は色々辛いと思いますが幸せになって欲しいです。

元旦那さんの周りも結婚して子供ができて遊ぶ相手も居なくなったら
きっとはじめてのママリさんや娘さんの事を後悔すると思いますよ。。

• えりえり

えりえり

ありがとうございます😂😂娘にも寂しい思いさせますが頑張って生きることに専念します‪w

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

長男の時ですが、同じような感じで元旦那も私が臨月でも毎日友達と遊び歩き帰ってくるのは深夜か朝方。
挙句里帰り中に(妊娠中もだったみたいですが)浮気が発覚し離婚しました。
うちは幸い養育費は払うと言いましたが慰謝料は払いたくないとのことで15万だけもらいました。笑
そして離婚して2ヶ月後に浮気相手じゃない人とデキ婚。

別れたきっかけは浮気でしたがそれ以外でもいっぱい理由があり今では思い出すと動悸頭痛がするほど生理的に無理です。
子どもは父親を覚えておらず、2歳の時に付き合った人と4歳の時に再婚したのでその人が父親だと思っています。
なので大きくなるまでは黙ってるつもりですし、いつか本当のことを知った時に本人が理解した上でそれでも会いたいなら会わせるつもりです!

人様の元旦那様をこんな言い方して申し訳ないですが、そんなクズ野郎にわざわざ子どもが会いたがってもないのに会わせる必要ないですよ😅
ましてや養育費も出さないやつなんて。
ブロックと着拒してやりましょう。笑

• えりえり

えりえり

ブロックと履歴消しました‪w周りの友達も味方に着いてくれて慰謝料貰わないなんてすごいね👏と褒めてくれめんどくさい相手とは縁を切ろうと吐き捨ててくれました

• 1月15日