※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

託児所で手足口病の子供が出ており、息子も同じ症状が出ています。病院に行っても意味があるか不安です。

託児所で年始に2人手足口病の子が出ていて、その子達は高熱→発疹だったそうです。

息子も11日の夕方に39.4度、翌日には熱は下がりましたがそれから今日までずっとグズグズ、ご飯のときも抱っこ、何をしてても抱っこ、抱っこしてても泣き叫ぶこともあり、今日の夕方くらいから足の甲と裏にたくさん、手の甲に少し、口周り(口の中は見えませんが食べが悪いのでたぶんできてます)に発疹ができ、手足口病だと思います。

もうグズグズがひどく、私のお腹も大きくなってきて12kgの息子をずっと抱っこしてると骨盤がやられます😭

グズグズ長く続きますかね…
手足口病って病院行っても意味ないですよね?

コメント

手足口病の発疹って痛いみたいですね💦
うちは去年、私以外全員感染して大変でした😢

おっしゃる通り、病院に行っても手足口病は対症療法になるので特別な治療とかはないです。
ですが、口内炎とかで水分も取れない状態が続くと危険ですのでその時は、すぐに病院に行きましょう😭

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか💦💦
    なんとか夜は寝てくれてるので良かったですがいつ治るんですかね💦
    水分もいつもより少なめではありますが取れてるので大丈夫そうです!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今まさに次男が手足口病です😂
うちも金曜日に高熱だして土曜日に口に口内炎と太ももに発疹が出てきました😇
機嫌悪いですよねー( ; ; )
うちも5ヶ月の赤ちゃん抱っこ紐しながら13キロの次男抱っこで筋肉痛です😂😂