※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumakiii
お金・保険

育休中で給料が入らず、お金のことが不安です。

正社員で働いていて今は育休貰っているのですか8月25日に息子が産まれ、働いてないから給料は育休終わって働くまで入らない感じなんですかねヽ(;▽;)ノお金のこと全くわからなくて😢😢

コメント

☺︎

給料はもちろん、働いてないので入らないです。
産休、育休手当てはでます。

• harumakiii

harumakiii

産休、育休手当はいつごろでるのかわかりますかヽ(;▽;)ノ

• 10月25日
  • ☺︎

☺︎

会社にもよりますが出産してから大体4ヶ月後くらいに、産休、育休手当てが一気に支払われて、それからは育休手当てが2ヶ月に1回入る感じですね!

• 10月25日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに、会社から申請の書類などは貰って出してますか?
    会社が申請してくれる場合もありますが、そうでない場合もあるので総務又は労務等に一度しっかり確認すると良いと思います。
    最悪な場合、貰い損ねてしまいますよ。。

• 10月25日

harumakiii

会社からもらった書類はすべて出しました!!1回確認してみます(^ν^)たくさんありがとうございました!!!

• 10月25日
  • ☺︎

☺︎

いえいえ、お金は大事なので 笑
    私も不安になって一度確認して貰いましたが私が働いてる所は一度申請すれば、会社がその後の手続きもしてくれるとの事でした!
    不安は早めに取り除くのが一番ですね👍

• 10月25日
ふわり

2ヶ月に1回育児給付金が貰えますよ!都度会社が申請してくれると思いますよ。

harumakiii

2ヶ月に1回でるんですね(^ν^)ありがとうございます😊👌

• 10月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

育休手当と、出産手当金の申請はされましたか?
出産前にされたのであれば、出産してから、だいたい3〜4ヶ月後くらいに支給開始されると思います!
会社からの給料はもちろん出ません(´>_<`)

harumakiii

働いてないので給料でたらおかしいですもんね(´ ˙○˙ `)
    出産前に育休手当は出してあるので来月か再来月くらいですね(^ν^)ありがとうございます😊😊

• 10月25日