※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お腹の張りがあり、妊娠14週で次の診察は2週間後。病院混雑でコロナ不安。病院に行くべきでしょうか?

お腹いっぱい食べた時のようなお腹の張りがあります…
これはよくあることですか?

今妊娠14週で、次の診察は2週間後です。 

婦人科は平日でも毎回満席になる程混んでいて、土曜はもっといっぱいだと思うのでコロナが不安なのですが、病院に行って診てもらった方がいいでしょうか…?

コメント

さち

食後とかでしょうか😀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は食後ですが、食事前の夕方からお腹が苦しい感じです💦

汚い話…排便が3日前なのでその影響もあるのでしょうか…?😢

• 1月14日
  • さち

さち

お腹が張る位置にもよると思います🤔便秘でも張りますし…
    私も初期のころから腹部の膨満感ありました!8wから張り止めを飲んでいるので薬で治ったりしているのかは不明ですが。横になってみて、心配でしたら産院に確認された方がいいと思います😀

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めの薬があるのですね!
    お恥ずかしい話、トイレにいきお腹の苦しさは治りました💦
    回答頂きありがとうございました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目ずっとありました🙌
36週でもう産まれかかっていて入院しました💦一応診てもらって張り止めだしてもらえるならその方が良いかもです🙌出来るだけ安静に過ごしてくださいね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとあることもあるんですね?💦
    安静にして明日まで続くようだったら病院に電話してみます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は安定期頃からずっとでした💦
    ハリがいまいち分からず、、、後期で助産師さんにお腹触られてかたいし張ってるね。って言われ何となくこの膨満感はハリなんだと気づきましたが、何もせずにいたら子宮口の所に逆子だったのもあり片足がきてました💦😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話、トイレに行きましたらお腹の苦しさは治りました(><)
    お腹の張りには気をつけないといけないのですね…便秘でない場合は早めに先生に相談したいと思います!
    回答頂きありがとうございました^ ^

• 1月15日