※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚肉の赤身肉って部位はどこの事ですか?離乳食で鶏ササミ、むね肉を食べ…

豚肉の赤身肉って部位はどこの事ですか?
離乳食で鶏ササミ、むね肉を食べたので
次は豚肉をと思っているのですが、豚肉の
赤身肉と書いてあるのですが、赤身肉とは
部位的にはどこでしょうか?
豚こまの脂身がないとこ?
とんかつ用のロースの脂身がないとこ?
無知ですみません、、、
スーパーに売ってるどの部位のどういう
形のものでしょうか?
教えて頂けると幸いです。🙇‍♀️

コメント

mamari

もも肉とかですかね!
しゃぶしゃぶ用が薄くて使いやすいかと思います!

スーパーによっては、赤身の豚ひき肉もありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

脂身を取り除けば問題ないですよ!
もも肉よく買います🙆‍♀️でもひどく神経質にならなくても大丈夫ですよ♪
安い時はロースの赤い部分とかこま切れもつかいます!