※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳3ヶ月の息子が食べ物以外のものを口に入れるようになり困っています。アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の息子ですが最近いろいろなものを口に入れて困っています。
よくみんなが口に入れると言われている時期は比較的入れることは少なかったのですが、最近になって食べ物じゃないものをよく入れるようになりました。
食べ物じゃないからダメよ!と言ってもニヤッとしてその場はやめても目を離すとすぐにまた入れてきます。
何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

口さびしいとか?
アメは沢山あげれないので、ジュースを凍らしてあげるのはどうですかね(^◇^;)?

はじめてのママリ🔰

うちの5歳の子もそうです。
発達障害で知的は2歳くらいですが、絵本破ったものだったり落ちてる小さなゴミとかです。
ダメって言っても喜んで逃げます。

もいもい

ダメ!という言葉かけと本当にイヤだと思っていると表情で示すと分かりやすいかも知れないです!
親の反応を見て楽しんでいるようなところもあると思うので本当にイヤなんだよ、とわかるように表現するのがいいかなぁと思いました😊